※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えみ
家族・旦那

前々から義祖母に関しての投稿をさせていただいてました。今回もそうで…

お世話になってます、愚痴なので気を悪くされるかもしれないので嫌な方はお読みにならないでください( ;∀;)
前々から義祖母に関しての投稿をさせていただいてました。今回もそうです。
朝から子供が寝ている部屋に無理矢理入ろうとした挙げ句、旦那の悪口・あたしを守ろうとしてくれている義父の文句、子供の悪口を言われました。また夏場だから子供を2回お風呂に入れているのですがそれをどこで知ったのか「お風呂に2回も今時は入れるのか!!だったら光熱費も2倍払え」と言われ、あたしが反論すると「自分の言うことがはいはい聞けないのは親がいないからだろう」と。
色々あたしの中で弾けてしまい、朝から大口論です。
部屋のものまで「うちが買ってやったんだから」と取り上げられ、腹がたって仕方がないです。家族の冷蔵庫までチェックして「こんなに大金があるんだね」と嫌味たらしく言い、ごみ袋まで漁ってどんなものを捨てているか義父に文句を言われるのです。義父、旦那が味方になってはくれていますが「肩をもつな」と二人とも散々言われてます。
正直いけないのでしょうが本気で祖母が寝たきりになれば…と思ってしまうのです。子供がいるのにこんな嫌な感情は持ちたくないし、さらしたくない。でも思わずにはいられないんです。。

コメント

ちゃまちゃま☆

大変ですね…
どうしても同居しなくてはいけないのですか?家族3人だけで狭くてもアパートとかに住むという選択肢はないのでしょうか?
これから夜泣きがひどくなってご迷惑をおかけすると思うので…などと下手に出つつ(>_<)

•  えみ

えみ

コメントありがとうございます。義祖母とは同居していないんです。。義祖母は同居している旦那の弟を過保護なほど可愛がっており、弟の洗濯や部屋の掃除をしに毎日来るんです。
    あたしは奨学金の返済に貯金をまわしており、お互いにきちんと安定できるくらいに貯金をしてから3人で暮らそうと話してます。それまでが憂鬱です…。。

• 7月25日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

同居していないのに光熱費を払っているというのは……??義祖父母が所持しているおうちにお住まいということですか?
    たまに手土産を持参して御機嫌とりしてみるとか?…きっとそんなのでは効果ないですかね。お子さんにばぁばだよ♡会えて嬉しいね♡なんてもちあげる気には…到底なれないですよね( ¯−¯ )

ゴミまであさるなんて異常ですよ(>_<。)
    お金も大事ですけど、気持ちが参ってしまわないうちに離れられるといいですね( ´・_・` )

• 7月25日
  •  えみ

えみ

義父の持つ家に同居しているのですが、かつて離婚してから家のローンの支払いにいっぱいいっぱいだったため義祖が光熱費を支払っていたんです。そのためその光熱費を家族で割って、義祖母に支払っているような感じでした。しかしこれからは自分達で管理することにしたのですが、それも納得がいかないようでこの間はガスを急に止められました。。
    恐らくお土産も効果がないような気がします。息子にも会いたがらず、ひ孫として扱ってはくれていません。。
    あたしもごみを漁られびっくりしました。早く離れたいです。。

• 7月25日

さっさとでていきましょう\( ˆoˆ )/

•  えみ

えみ

コメントありがとうございます。やはりそこに行き着きますよね。。

• 7月25日
すにっち

旦那さんの弟さん、おいくつなんですか?
追い出すようになって申し訳ないけど、
大学生とかなら、一人暮らししてもらうとか、いっそおばあさんと一緒に暮らしてもらえば丸くおさまる気がするんですが、難しいですか😞?

•  えみ

えみ

コメントありがとうございます。義弟はあたしと同じ二十歳で午前中のみバイトをしてます。一人暮らしするとは言いますが、ご飯は全て高いものだろうが買ってきて、ゲームなど買ったりしているのでバイトでは一人暮らしできないと思います。。
    それもお義父さんが義弟に言ったようですが義祖母から「弟をいじめるな」と怒鳴られたようで…。。

• 7月25日
  • すにっち

すにっち

いやぁ、おばあさまがしてることの方が、弟さんへのある意味いじめになりますよ。
    将来苦労するのは弟さんです。
    できないではなくて、させた方がいいと思います😨

えみさんからはなかなか言えないと思いますが、お義父さまや旦那様の協力を得て、どうにかしないと、
    えみさんも、お子さんも、弟さんもみんなダメになりそうで😢

おばあさまといる方が、弟さんも気が楽そうだし、夜泣きとかもあるので~、とかで行けませんかね😰?

• 7月25日
  •  えみ

えみ

あたしもそう思います、そして義父もそれを懸念されてました。
    義祖母は義弟を可哀想だといいますが、義祖母がそう言えば言うほど義弟は可哀想だというレッテルを貼られるだけですよね。。
    生活力もないでしょうし、大変なのは義弟です。。

そうなんです、とにかくどうにかしないと。。
    あたし自身も毎日毎日来られるので夜も寝付きが悪くて寝れないし、ふと涙が出てきたり情緒不安定になってきてて。。

• 7月25日
  • すにっち

すにっち

お元気すぎるのも考えものですね😰
    私の祖母も元気で何かと世話を焼きたがるのですが、
    一緒に住んでるのが、実の娘(私の母)なので結構容赦なくそんなことはしなくていい!って言われちゃってます😅
    がんがん言えるといいんですが、お義父さんのお母さんにあたられるのですか?

結構えみさんは大変なとこまで来てるので、その状態は旦那様やお義父さまは理解して下さってますか😣?
    できたら、ご実家などでゆっくりされるのがえみさんにとっては今は一番いいと思うのですが、根本解決ではないですけど💦
    まずは体と心を元気にしないと、何も始まらないので、今は金銭的にきつくても別居とか、一旦ご実家などで、物理的におばあさんから離れた方がいいと思いますよ🍀
    もしくは弟さんを巻き込めるなら巻き込んで、弟さんから言ってもらうとか。

ご自分のお体とお子さんのことを第一に、ご無理なさらないでくださいね😢

• 7月25日
  •  えみ

えみ

コメントありがとうございます、返信遅くなってしまいすいません(´・ω・`)
    ほんとにお元気なものです。。
    はっきり言ってくれる人がいるとやはり違うんだろうなぁと思うんですが。。
    そうです、義父の母親にあたる方です(..)

ここまでの状態になってるのは知らないと思いますね。
    でも義父や旦那に泣きながら電話したこともありますが。。
    あたし両親がおらず実家と言える実家がないんです。。
    そのため貯金のためにも旦那の実家に住まわせてもらってるんですが。。
    弟は話しかけようとすると逃げちゃって話になりません。。

ご心配ありがとうございます、ほんとに嬉しかったです(^^)

• 8月4日
うさみみQ

義弟が独り暮らししたら義祖母がお金払ってくれるんじゃないです?
義弟も甘えすぎてるからゲーム買ったり高いもの買ったり平気なんですよ。
独り暮らししたらどれだけお金かかるかわかるし義祖母こなくなるしいいんじゃないです?

義祖母さん今は元気だからいいかもですが、寝込みでもしたら誰もみてくれなくなりますよ。
今はお辛いでしょうが、この付けは必ず義祖母さんに回りますよ。

寝てる子供起こされたりしたらたまらないですよね。
お風呂ももし子供に我慢させてしっしんでたり熱中症なったり病気したら義祖母さんお金払ってくれるなら一回しかいれませんし、一生恨みますからといってみたらなにも言わなくなりませんかね?
変な義祖母さんいやですよね💦

•  えみ

えみ

そうなんです、年金でお金がないと言いながら義弟に専用の冷蔵庫を買ってあげたりで、義弟も義祖母になにも言わずの状態で。。
    一人暮らしするとは口だけで義弟も実際行動に映そうとせず。

そうなんです、寝ている息子を起こされお風呂もだめと言われ、挙げ句に息子を「お宅の子」呼ばわりです。
    本当に心が壊れそうです。
    思いたくもないようなことを思って、口に出してしまうし、そんな自分が嫌になって…。。

• 7月25日
おはな

怖いです!もはや妖怪‼️
そんなの普通の人間がすることじゃないですよ∑(゚Д゚)

ろくな死に方しないですね!

本当に義父さんと旦那さんが味方で良かった!
まだお子さん1ヶ月ですが、笑うようになったり、お座りしたり、
ハイハイやよちよち歩き出して
可愛いくなる一方なんで、
義祖母もそのうち、ひ孫フィーバー来るかもしれないですよ!

そうなった時は、絶対に触らせない!義祖母抜きで義父入れて、
家族皆んなで幸せに暮らしているところ見せつけてやりましょ!!

キーキー悔しがる姿が目に浮かびます!負けずに頑張って下さい!\(^o^)/

•  えみ

えみ

コメントありがとうございます、返信遅くなってしまいすいません(´・ω・`)
    そうなんです、正直度が過ぎてて恐ろしいです。。
    そうなんでしょうか、顔が見たいと思ってくれる日がくるでしょうか。。
    ほんとにそう思ってます、もう抱かせたくないし会わせたくもない。
    おじいちゃんは我関せずでおばあちゃんがどういう状態かも知らずコントロールも取ってくれません。
    もう腹がたって仕方ない(´・ω・`)

• 8月4日