※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

女性が最近、子供が夜は布団で寝るようになったが、昼間はまだソファーで寝ている。布団で寝る習慣をつけようと努力していたが、最近はラッコ抱きで寝かしつけることができなくなり、寂しい気持ちになっている。

質問ではないですが…

2.3ヶ月前くらいから、急に夜は布団で寝てくれるようになり、
昼間は未だにソファーの上でラッコ抱き。

少しずつ布団で寝てもらうようにしたいな〜と思い、少しずつ寝る前の導入を布団でやってラッコ抱きで寝る。を2週間続けていて。

今日昼寝できなくてもいいや〜
って気持ちで布団でゴロゴロしたり、横にしたりしていたら、グズグズしながらもお腹に頭だけ乗せて寝てくれました。
少し成長!

と同時に、これを機にラッコ抱きで寝かしつけできなくなる…と思ったら寂しくなりました。

ラッコ抱きで寝てる姿、最高なんですよね!!

コメント

にこ

可愛いですよね!うちの子はほとんど添い寝で寝るんでラッコ抱きで寝るのは稀ですがたまに寝た時はめちゃめちゃ可愛いです🥰🥰
今のうちに堪能しておきましょ❤

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます!(^^)

手の置き方も、ギュって私を掴んで寝てくれる感じも、すごく可愛いですよね💕

重さ的にも今しかできないですしね!

眺め堪能します!

• 11月8日