※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

ベビーベッドのマットについて相談しています。自分は安いマットを使用していて、ふかふかのおくるみで包むとよく眠ることがわかりました。ダブルベッドで一緒に寝るとよく眠るけれど、寝返りができるようになったら窒息の危険があることも心配です。他の方はどんなマットを使用しているか気になっています。

ベビーベッドに敷いてるマットが安くて居心地悪いのか
あんまり寝てくれないのに、抱っこの時に腕が痛くないようにふかふかのおくるみで包んで、寝たらそのままおくるみごとベッドに置けばよく寝るし

旦那と寝てるダブルベッド(マットがふかふか)で寝かしつけて私がそのまま一緒に寝落ちしちゃうと👶もよく寝てくれて今なんて4時間半寝てくれた😭💓

※寝返り打つようになったらふかふかのマットに
 寝かせたら窒息の可能性があって危険なのは分かってます😢

やっぱりふかふか気持ちいいんだねー😭😭😭💓
みなさんベビーベッドのマットどんなの敷いてますか?😫
私は敷布団掛け布団など5点セットで8000円くらいのやっすーいのです笑

コメント

ku☆

里帰り中、ベビー布団に寝せようとがんばってましたが、私の布団に寝せると寝つき良かったです!

日中はベビー布団でも寝てくれてたのですが、夜は全然…
母から、ママの体温が安心するのよ〜と言われ、夜はベビー布団諦めました😅

自宅に戻ってからは、昼はベビーベッド、夜は大人のベッドで寝てもらいました。笑
ベビーマットは安物。大人のは高級です😆笑

窒息の心配はもちろんありましたが、顔周りは特に注意し、危ない場面はとりあえずなかったです💦

• 🐶

🐶

何でですかね?やっぱり大人のは高いからなのかな〜🤣
    日中は私の赤ちゃんと寝てくれますが、夜は本当に寝たな〜思ってもベビーベッドに置いたらギャーーーー!!!!レベルです笑

ダブルベッドでなのでちょっと狭いですけど窒息しない様に気を配りながらベッドで寝せるのも手ですね😘笑

• 11月8日
うた

布団の値段より
母親がそばにいるかいないかの問題だと思います♪

おくるみしてから置いても寝てるのは包まれてるとお腹の中にいるみたいで落ち着くからですよ♪

• 🐶

🐶

おひなまき?すると泣き喚いて無理なんですけど、ふかふかの毛布とかおくるみに乗せてゆらゆら揺らして寝かしつけてから置くと泣かないんですよね😂

ママはずっと隣に居たいくらいですうううう🥺ダブルベッドで一緒に寝たいですけどちょっと怖くて笑

• 11月8日
すみっコでくらしたい

多分おくるみがふかふかというより
おくるみに包まれてることが安心するんだと思いますよ。
なのでうちの子も良くぐるぐる巻きにして寝かせてました(笑)

• 🐶

🐶

私の子ぐるぐる巻にするとギャーーーー!!!!って暴れてダメなんですよね🥺
    でもふかふかの膝掛けとかおくるみにそっと包んで寝かしつけると寝てくれます🤣

きつくよりそーっと包まれたいタイプの子なんですかね🤣🤣🤣笑

• 11月8日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

多分そうなんだと思います(笑)
    優しく包んで欲しいのかも…!(笑)

• 11月8日
  • 🐶

🐶

デリケートな男の子ですわ🥺🥺🥺笑笑

• 11月8日