※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
お出かけ

二女が来年産まれる予定です👶🏻お宮参りについて。長女の時は、義親に神…

二女が来年産まれる予定です👶🏻お宮参りについて。
長女の時は、義親に神社聞くとうちの有名な所があるからと県外でしました。
ですがその流れで七五三も同じ場所ですると後で知りました💦七五三でわざわざ義実家の県外でしようとは思いません😅
お宮参りの時も、義母のみ着物で何か違和感があり…私や実母に一言も着物の相談もなく引っかかってます。
二女の時は、こちらの地元でお宮参りしたら変ですかね?😅

コメント

あおこ

上の子さんもいてバタバタだと思うし、全然良いと思います〜🙆‍♀️
子ども達が機嫌よく済ませられるのが一番だと思うので!

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!また義実家の県外でするとなると車移動なのでチャイルドシートもう1つ買わなければいけないので…😅

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

そもそもお宮参りってその子が生まれ育つところの神様によろしくお願いしますって挨拶するものだから地元の神社で良いと思いますよ😊

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!二女の時は地元の神社でしようと思います👏

• 11月8日