※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

息子がインフルエンザ予防接種後に蕁麻疹が出たので、2回目の接種を迷っています。同じ経験の方いますか?話を聞きたいです。

先日、息子がはじめてインフルエンザの予防接種を受けた後に蕁麻疹が出ました。2回目の摂取がまだで、受けようか悩んでいます…
もちろん先生には相談するつもりですが、お子さんがはじめてのインフルエンザ予防接種で蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか??
いらっしゃればお話聞きたいです!

コメント

りーな

お子さん卵アレルギーですか?
卵アレルギーだと接種を控えた方がいいとお医者さんに言われました!
受けるなら万が一の時のために対応している病院で受ける方がいいですよ!

• てて

てて

毎日普通に卵も食べてるので、卵アレルギーなどはないと思います😣
    卵アレルギーで蕁麻疹が出たのなら原因がわかるからまだいいのですが、原因不明の蕁麻疹が1番怖いです😣

• 11月8日
  • りーな

りーな

そうなんですね😭😭
    血液検査とかで疑わしいアレルゲンをチェックできたりしたらいいですね🥺

• 11月8日

小児科勤務してますが、蕁麻疹の原因が明確に分かるのって3割だけと言われてます。
体調を多少崩しただけでも出ることもありますし。

卵アレルギーもショックを起こすほどでなければ接種しても差し支えないと言われていますし。

アレルギーなど思い当たることがなければ偶発的に起きたと考えるしかないかな…と思います。

• てて

てて

もし、2回目を接種した後に蕁麻疹よりひどい副作用が出てしまったら…と考えると怖くて😣
    でも保育園にも通ってるし打った方がはいいのは確かなんですけど迷います😞

• 11月8日

退会ユーザー

ワクチン接種は結果論でしかないので、今回蕁麻疹が出ても次回は出ないかもしれません。
    今回なくても次回発症することもありますので、こればかりは分からないです。

心配であれば医師に相談してまた同じ症状が出た時用に処方してもらえばいいと思います

• 11月8日
ypn♡

同じくです!!!
インフルエンザ予防接種2回目で蕁麻疹でました!!
卵アレルギーじゃないのに!

• てて

てて

なんでなんですかね?
    次の接種が不安になりますよね😔

• 11月9日
  • ypn♡

ypn♡

インフルで蕁麻疹はでないって
    言われて何か食物アレルギーって!!
    予防接種で一時的に少し体が弱くなるんですかね😔😔💦
    それだけなら良いですけど😔💦

• 11月9日
2児mama😊

うちも去年インフルエンザの予防接種打った後に出ました!1回目でて治った後また二回も出ました!小児科では副作用ではないでしょうと言われましたが確実に予防接種後でした!今年はそれが心配でまだ打ってますん!

• てて

てて

2回目も出てしまったんですね😣怖いですよね…
    インフルエンザの予防接種の説明の紙にも、副作用で蕁麻疹出るって書いてありましたよね😣

• 11月14日
  • 2児mama😊

2児mama😊

書いてあります!
    まだ今だに迷ってて
    2回目打ちましたか?😔

• 11月18日
  • てて

てて

わたしもいまだに迷っててまだなんです(;-;)
    しかもずっと咳だったり下痢だったり体調が万全じゃなくて受けれずにいます…笑

• 11月18日
  • 2児mama😊

2児mama😊

そうなんですね😔
    早く治るといいですね😔
    心配性でなかなか決まりませんw

• 11月18日
  • てて

てて

わたしもものすごく心配性で、自分のインフルエンザの予防接種もまだなんです…笑
    授乳中なので影響があったらどうしようかと思ってしまい…
    心配性すぎてたまに自分がめんどくさくなります😂

• 11月18日
  • 2児mama😊

2児mama😊

同じく授乳中で打ってません😂
    本当そうなんです!
    自分がめんどくさくてどうしようもないです😂

• 11月19日
  • てて

てて

同じ気持ちの方がいてなんか安心しました☺️
    こんなに考えすぎちゃうの自分だけじゃないんだなぁって!
    もっと気楽になりたいです笑

• 11月19日