※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供ができて正社員から転職した方、パートや派遣になった方いますか?収入以外のメリットとデメリットを教えてください。

子供ができてから、正社員から転職してパートや派遣になった方居ますか?

収入以外で、メリットとデメリットを教えて欲しいです(´;ω;`)

コメント

高校卒業してから働いてた会社辞めて、パートになりました。最初は扶養内でしたが下の子で育休取りたくて途中から社保に入り扶養外のパートで今も続けてます🙋
デメリットは収入面くらいで、収入面以外となるとわたしはデメリット感じません!
あとはパートでも正社と変わらないくらいはたらく会社もあるので仕事によるかもですね😧💦実際わたしが勤めてた所が社員もパートもほぼ変わらずだったので😅
事務員してますが融通効くし社員より責任ないし気楽です。

mi

メリットは時間で帰れる、急な休みでも申し訳なさが正社員よりは少ない、係とかの仕事がないから家で仕事とかがないってとこでしょうか(*'ω'*)
デメリットは今のところ収入以外となると特にないかなと…○
扶養内で働いてるので自分でシフト考えるのが少し面倒かなって感じです笑

ママ

数ヶ月前に正社員→派遣になりました!

私は収入面以外でのデメリットは見当たりません!笑
メリットとしては…
・こどもを優先に動ける(周囲も派遣だから…という感じで理解があります!)
・仕事内容が簡単(職種等によると思いますが…語弊があったらすみません。)
・ボーナスがない分、課題?ノルマ?を考えなくていい。(←私はここが1番派遣になって楽でした!)

ただ、他の方も仰っていますが、職種や派遣先によってだと思うので、ご参考まで💦