※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

3歳児の寝かしつけが難しく、毎日の寝かしつけがしんどいです。娘は眠たくなさそうで、寝かしつけの方法がわからない様子。

3歳児の寝かしつけ、皆さんどうされてますか?

私に似たのか目がかたく…
保育園に行ってるので朝も早いのですが、夜全然寝てくれません💦

保育園で毎日何時に寝たか、何時に起きたかと書く欄があるのですが、他の子は8時半から9時半には寝てる様子。

娘も8時半頃には布団に行かせますがなかなか寝てくれません。
毎日の寝かしつけがしんどいです😓
本人は眠たくなさそうなのに親が無理に寝かせてる感じがします。かと言って遅くまで起きてると当然ながら朝起こしても起こしても起きません😅

寝かしつけの方法がいけないのかな…隣でトントンしてるだけじゃ駄目なんですかね

コメント

ままり

わたしはトントンしません
添い寝です

お風呂→歯磨き→お水飲む→絵本→ぬいぐるみ抱っこ→添い寝

最近はだいたいぬいぐるみ抱っこしながら寝てます

• F

F

やっぱりルーティン大事ですよね❗
    これをしたら寝る!っていう決まりを作ってみようと思います🤔

• 11月8日
おぅーあ

保育園でお昼寝はありますか?
うちは2歳半ごろからか園でお昼寝できない日が増え始め(夕方からグズグズでしたが…)3歳にはほとんどお昼寝はしてませんでした。
お昼寝すると、夜はどうしても遅くまで寝てくれませんでした😒

• F

F

お昼寝じゃなく朝寝というのがあって、11時から12時頃まで寝てます💦
    多分それが無かったら夜も寝てくれるとは思うのですが😭
    土日など保育園に行かない日は昼寝しないので夜は割かしすぐ寝てくれます!

• 11月8日
  • おぅーあ

おぅーあ

園で朝寝ですか😮しかも3歳で初めて聞きました!

• 11月9日
  • F

F

まだ2歳児クラスなので!来年の4月から3歳クラスですが、そうなれば朝寝などは無くなると思います👍

• 11月9日