※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。2人目妊娠中で、アップリカの抱っこ紐が首が座るまでのつけ外しがめんどくさかったため、コニーを検討中です。コニーを使っている方の良かった点と悪かった点を教えてください。

質問です

今2人目妊娠中なのですが
抱っこ紐1人目はアップリカをつかってました
ただ首が座るまでの抱っこ紐の
つけ外しがかなりめんどくさかったので
コニーを買うかまよってます!

コニーを使ってる方で
良かったことと悪かったこと教えて欲しいです😣

コメント

(´-`)oO

コニー使ってました!
新生児の首すわってないときの寝かしつけめちゃくちゃ重宝しました!あとは丸洗いもできて衛生面でもよかったです!

悪かったのはコニーを付けてると腕が上がらないから家事ができないこと、厚手のセーターとか着るとパツパツになってつけられなくなること、子供が動くようになってから落ちてしまいそこから使わなくなりました🤔

• まなお

まなお

ありがとございます🥰💗

腕上がらないのですか?
    つけながら家事は無理そうですね😣

転落もあるのですか??🥺
    めっちゃ考えてて、、

• 11月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

肩を覆うように付けないといけないので腕が上がらないです😭

布1枚で支えてるだけなので子供が動くようになると転落しました💦💦エルゴのように転落防止ベルトがないので💦

• 11月7日
  • まなお

まなお

なるほどなるほど🥺💗
    公園とか上の子がいたら
    難しそうですね🥺

• 11月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

厳しいと思います(>_<)いま2人目妊娠中なんですけど2人目はエルゴガンガン使う予定です💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

2人目産まれてからコニー買いましたが本当に便利でした😊すぐ寝てくれて助かりましたよ!
ただ肩があまり上がらないので、上の子を連れて公園行くときなどはエルゴを使っていました🙋🏻‍♀️

• まなお

まなお

ありがとございます💗💗
    公園の時とかはやっぱり危険ですか?🥺
    ちょっとした寝かしつけとかだけなのですかね、、コニー

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危険ってほどでもないですがエルゴの方が動きやすい印象です!徒歩での保育園の送迎なんかはコニーが活躍しました✨

• 11月8日
  • まなお

まなお

ありがとございます💗💗
    買ってみます😍

• 11月9日
唐揚げ

2人目コニー オススメです!
寝かしつけもすぐ寝てくれるし、車乗る時とか病院とか、すぐ入れたり出したり出来るしでめちゃ使いました。
みなさんおっしゃってますが、家事は出来ないです。また激しい動きも無理なので、上の子と公園行く時はエルゴ 使ってました。
上の子が危ない動きしない年齢になっていればコニー で公園行けると思います。
ちなみに今現在、下の子の夜泣きが酷くなってまたコニー 使ってます😂笑

• まなお

まなお

ありがとございます💗
    やっぱりそうなんですね、、
    出し入れできるのスムーズは
    かなりありがたいですよね!

まだ上の子が2歳なので
    危険かもですね🤔

• 11月7日