※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が使っていた汚れたチャイルドシートの保管方法について相談です。将来2人目を考えており、大きくて回転式のチャイルドシートをどう処分するか悩んでいます。皆さんの意見をお聞かせください。

新生児の時に使っていたチャイルドシートの保管について質問です。3歳を過ぎた娘が使っていたチャイルドシートです。もう使わなくなったので、片付けようと思っていたのですが、お菓子も食べさせていたこともあって、カバーの中は大変なことになっていました😰皆さんなら、どうにか綺麗にして保管されますか?それとも、処分(売る)しますか?😅
ちなみに、今のところ2人目希望ですが、計画通りにいけば早くてもあと1年半の間は保管することになりそうです😅あと、チャイルドシートは回転式で脚元で固定するタイプでかなり大きいです💦一番引っかかるのは、私の両親にお祝いで買ってもらったということです😢

皆さんの意見、宜しくお願いします🥺

コメント

deleted user

カバーは定期的にはずして洗っています。本体も掃除機かけてできるだけお菓子のゴミとか取っています。私なら綺麗にして保管します!

ぶどうぱん

長期保管となるとカビが心配ですよね

しっかりお掃除やアルコール消毒して…
保管場所があるならとっておきますし、無いなら売ります。。

🔰

きれいにして保管して使いたいですよね😊

ご両親が買ってくださったならまた、二人目のときもお祝いでくれそうな気もしますが😁

あーちゃん

先日、2人目出産前に2台あるチャイルドシート掃除しましたが、
定期的に掃除しないと大変ですね😂笑
私だったら、外せるカバーは外して、洗濯やらオキシ漬けしました!
出来る限り拭いて、しっかり乾燥させて大きい袋に入れて保管します!回転式やったら
お高いやつですよね🥺
次も使えるなら使ったほうがいいかと!

とまと

結構高額な物なのでキレイに掃除出来る所はして保管ですかね。
二人目希望なら尚更!取っておいた方がいいですよ。絶対使うものですし😄

にこちゃん

1年半くらいでしたら綺麗にして保管しておくかな〜と思います💓
うちは4歳くらいに邪魔に感じて、断捨離したくなって、思い切り捨てましたが…
と言うのも、車2台分の2つあったのですが、1つは久しぶりに出してみたらスポンジ部分が劣化してポロポロ。もう一台はとにかく重くてあまり気に入っていなくて💦
軽くて持ち運びができる?ものを買い直しました(^^)