※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmama
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で2キロ増。お菓子を食べ過ぎているが、運動はしている。1ヶ月で3キロ増は多いか?対策はあるか?

妊娠5ヶ月。先月の検診からすでに2キロ増!来週の検診までに3キロ増えそうな予感です。
なるべく間食は控えてるのですが、休みの日になるとついお菓子を子供とパクパク💦
それでも妊娠前よりは食べてないようにあるのですが。 
平日は介護の仕事をしてるので運動が足りないと言うことはないとは思います💦
1ヶ月で3キロは増え過ぎですよね?なにかいい対策ありますかね?

コメント

はじめまして😌

わたし5〜6ヶ月の1ヶ月で3キロ増えました🤣🤣でも食欲が増すばっかりで好きなときに好きなもの食べてて食生活なにも変えてないです💦

• mkmama

mkmama

食欲出ますよね💦つわりも終わってなんでも食べれるようになったらご飯は美味しいし、甘いものは食べたいしで大変です💦
    上の子の時も最終的に15 キロくらい増えたので今回は10キロまでに抑えたいのですがなかなか💦

• 11月7日

退会ユーザー

そんなに爆食いしたつもりもないんですが3キロはびっくりしてもはや笑っちゃいました🤣笑

ただ食べたい〜ってなったら我慢できなくて、先生にも体重のこと言われたことないのでいいのかな?とおもっていまも変わらない生活です💧
    5〜6ヶ月で3キロ太ったわりにいま26週7ヶ月でトータル5キロとかなので、いいかなぁ?とおもってます🥺
    わたしは10〜12キロくらいでおさめたいなって思ってるんですが臨月近くなるとやっぱり一気に太るんですかね、、、

• 11月7日
  • mkmama

mkmama

わかります!何食べてこんなに太ったんだ?って(笑)
    私の産院の先生もあんまり体重についてはいわないのですが、私の場合体重が増えて臨月間近になりと股関節や膝、腰に痛みがあったので今回は気をつけたいとは思っています。
    26週でトータル5キロは凄いです!私もおさえたい!

• 11月7日

退会ユーザー

わたしはじめてで何もわからなくて26週で5キロっていいんですかね?
    インスタとかみてると1.2キロとかしか太ってない同じ週数のママさんとかもいて自分やばくない??っておもってました😂😂臨月水だけで太るとか書いてるママさんいたのでいまから怖いです😳(笑)

• 11月7日
  • mkmama

mkmama

インスタとかのママさんはみんな綺麗ですよね?なんであんなに痩せてるんだ!って不思議です💦
    臨月になってもまだ体重増えるんかい!?って思ってました💦

• 11月7日

退会ユーザー

化粧したりおしゃれしたりご飯もめちゃめちゃ気を遣っててなんで??っておもいます🤣🤣わたし妊娠してからリアルに2.3回しか化粧してないし私服っていう私服もきてないです(笑)やっぱそうなんですね😳
    怖いです😳里帰り先の産院が体重管理結構厳しいみたいで怒られますねきっと😂

• 11月7日
  • mkmama

mkmama

インスタみちゃうと自分とのギャップに落ち込みます🤣私も平日は制服休日はいつも同じワンピース着てます💦オシャレなんてとても💦
    臨月近くになると体重増加と共に赤ちゃんが巨大児になって難産になるんじゃ💦との思いもありました!ただ赤ちゃんはいつも標準サイズで殆ど自分の脂肪だったんですがね😅
    産院によって違うんで困りますよね💦

• 11月7日

退会ユーザー

もう楽ちんが1番です🤣🤣

そうなんですよね💦💦わたしも赤ちゃん大きくなってるからなあ〜とか言い聞かせてますが昨日の検診で895gとかで1キロもなかったんで太ったほとんど自分についてんじゃんとおもったらもう笑うしかなかったです😅😅

• 11月7日