※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、A型のベビーカーを検討中です。ラグーナエアーコンパクトとスゴカルで迷っています。他におすすめのベビーカーはありますか?

ベビーカーで悩んでます。
2ヶ月の子どもがいて、A型のベビーカーの購入を検討してます。
ラグーナエアーコンパクトか、スゴカルかで迷ってるのですが、使っている方どーですか?
また、それ以外におすすめのベビーカーがあれば教えてほしいです!

コメント

まりり

3ヶ月頃からラクーナエアー使っています!👶🏻
私もその二つで迷っていましたが、ラクーナがセールでかなり安くなっていたため購入しました☺️💛
他のものを長時間使ったことはありませんが…使いやすいですよ〜😊
リクライニングもフルフラット?くらいに倒せるので首座り前から安心して使えました♪
車移動が多いのですが、軽いので出し入れも苦じゃないです✨
抱っこ紐をつける方が面倒くさくて、ベビーカー使うことの方が多いくらいです😂💕

K

スゴカル使ってます😆
元々電車でも使いやすく軽量、コンパクト持ち運びやすい、下の荷物に物入れた状態で畳めるなどで選びました。
ショッピングモールなどで使う分には使い勝手もよかったですが、出産後コロナの影響で結局電車に乗る事がなく逆に外をベビーカーで散歩する事が増えたのですが綺麗な道はいいんですが信号などのちょっとした段差など突っかかります😭こんな外散歩する事多いならシングルタイヤのベビーカーにしとけばよかったと思っています😭

モグ

お店の人いわく
赤ちゃんに優しいのはアップリカ、
ママに優しいのはコンビだそうです!
ウチはスゴカルと悩みに悩んでアップリカのオプティアですが座席もゆったりしてますし荷物も下にかなり入るのと、ちょっとタイヤが大きめなので安定感や小回りがめちゃくちゃ効きやすくて気に入ってます😊