※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の嘔吐は赤ちゃんに影響する可能性があります。吐くことが死産につながる可能性もあるので、注意が必要です。

妊娠11週目です。
指をつっこんで吐くのは赤ちゃんに影響ありますか?
食べづわりでたくさん食べてしまい、たくさん食べた事で胃が気持ち悪くなり吐き気がして寝れないので、指をつっこんで無理矢理吐いてしまいます。
赤ちゃんのために栄養をたくさん届けたいし、できれば吐く事を辞めたいですが、吐くとスッキリして体が楽になるので辞めれません。

たぶん全部の物を吐いてるわけではなく、半分か3分の1程度しか吐いていないと思います。
スッキリしたらその時点で辞めるので、ちょろっとしか吐かない時もあります。

調べると嘔吐する時にお腹に力が入る事で早産や死産になる事もある、と書いてあり怖いです。

吐く事は死産に繋がるのでしょうか。

コメント

SR

気持ち悪いのに吐けそうにない時は手突っ込んで無理やり吐いてました😢
その週は栄養袋?みたいなのがあるらしくて吐いても食べれなくても赤ちゃんには影響ないと聞いたことがあるので無理やり吐いて屍山に繋がることは無いと思います💦

吐きつわりで1日に何度も吐いてお腹に力が入って痛くなることよくありましたが何も異常なく成長してます🌟

• SR

SR

死産です💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい何週目ぐらいまで吐いてましたか??
    手を突っ込んで吐いてる人私だけじゃなくて少し安心しました😭

• 11月8日
  • SR

SR

14週ぐらいから気持ち悪いのが減ってきて5ヶ月入ってからパタリと終わりました🌟

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💓
    私もはやく終わってほしいです😭
    お返事ありがとうございました!

• 11月8日
ママリ

直接それが繋がることはないと思いますよ⸝⋆⸝⋆
ただ毎回吐いていしまうなら満腹まで食べない方がいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番ですよね😭これからは少し食べる量を減らしてみます😭

• 11月8日

私は消化良さそうなもの食べても吐かないと気持ち悪さがなくならなくて妊娠初期から後期までずっと指使って吐いてました💦
医者じゃないので大丈夫!とは言えないので、心配だったら担当医に相談した方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指突っ込んで吐いてたの私だけじゃなくて、それだけで少し安心しました😭だいたい何週目ぐらいまで吐いてましたか?吐くのは毎日でしたか?
    お医者さんに言ってみます😭来週病院に行くのでその時に相談してみたいと思います😭

• 11月8日

退会ユーザー

6週辺りから悪阻がきて、里帰りする少し前までだったので30週とかまで続いた気がします😣
    安定期頃に一度治ったんですが、1ヶ月くらいしてまた吐かずにはいられなくなって…😢
    酷い時期は吐きたくなくても普通に歯磨きするだけで吐いてました😭
    お腹に力入るので、さすりながらごめんね〜って言いながらしてました🥺
    吐いた後のスッキリ感はすごいですよね😂✨

• 11月8日
まり

吐く事が原因で死産に繋がるというのは聞いた事ないですが、そもそも吐く事は自分の体にとって悪いです😵
栄養が〜というのもありますが、嘔吐する事によって血液中の電解質バランス等も崩れますし…。つわりが酷い人は点滴したり入院したりしてますよね😢

あと、つわりで吐きたくないのに吐いてしまうのと自分の意思で吐くのはちょっと意味合いが違ってくるので産婦人科の先生に一度相談した方がいいと思います。おそらく適切な診療科に案内してくださると思いますよ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😭吐くのすごく疲れるし体力使います。
    指突っ込む時とか吐く瞬間とかすごく苦しいし😭
    でも、吐いたらスッキリするので吐き癖がついています🤮
    一度お医者さんにも相談したいと思います。

• 11月8日
なの

私も悪阻中はよく吐いてました自然と出るまで耐えたことも、指で吐いたこともありました!
食べる度に毎回指で吐くのは母体を考えるとあまりよくはないかなとは思います💦
吐くことはすごくエネルギーを使うので😫
ママが弱ってしまうことはあまりよくないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いたらムカムカがスッキリするので吐き癖がついています😭
    つわりっていつ頃まで続くのでしょうか。😭

• 11月8日