※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

授乳と寝かしつけのタイミングについて悩んでいますか?授乳と寝かしつけをどうしていますか?

寝かしつけは授乳していますか??

今授乳間隔が3〜4時間なのですが、18:00頃に授乳して
20時頃にお風呂に入り21時までには寝かしつけをしています。
寝かしつけの時(21時)に授乳して寝かしつけていますが
本来ならば22時頃授乳なので早めに授乳となり寝かしけに
なっています、みなさん寝かしつけどおされてぃすか??

コメント

たん

6ヶ月の頃は授乳間隔もう気にしていませんでした!
欲しがったらあげるって感じでした✨

10ヶ月になった今も、寝かしつけはおっぱいに頼っています😂

  • こころ

    こころ

    やはりそうですよね!!
    ありがとうございます!

    夜間も変わらず授乳されていますか?

    • 11月8日
  • たん

    たん


    変わらずです!
    寝かしつけが20時頃、そのあと22時頃、2時頃、5時頃、8時に起きるって感じです😂
    おっぱいマンすぎて卒乳の気配はまだなく…添い乳に頼りっきりです🥺(笑)

    • 11月8日
  • こころ

    こころ

    22時、2時、5時、8時で授乳さ!てるんですか?!!
    ほんとママは頑張らなきゃですね😤✨

    • 11月8日
はじめてのママリ

基本完母でしたが、寝る前だけはミルクにしてました!
授乳が7時前でも8時半くらいにミルクしてました🍼
6ヶ月の頃は2回食を始めてたので、18時前後に離乳食2回目でその後授乳、20時半にミルクで寝るって感じでしたよ👶🏻

  • こころ

    こころ

    寝る前にミルクだとよく寝てくれますか??
    やはり時間は気にしないですね✨

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは結構寝てくれます☺
    夜泣きシーズンじゃなければ一晩起きません✨
    6、7ヶ月は1〜2回は起きてましたね😌そういう時期かなーと思って我慢しました(笑)

    • 11月8日
  • こころ

    こころ

    うちも1〜2回起きて授乳に頼っています😅
    そうゆう時期ですよね〜w

    • 11月8日
deleted user

もう卒乳しましたが、卒乳するまでは寝かしつけは授乳でした!離乳食もよく食べるのでお腹いっぱいなはずだよな〜と思いながらもごくごく飲んでいました(笑)
寝かしつけはいつもおっぱいに頼っていたので時間はもう関係なくなっていました!

  • こころ

    こころ

    そうですよね😅
    寝かしつけはそうなりますよね🙌

    • 11月8日