※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツ1枚もらえるのと、2枚持参しようと思ってます。残りは生理用のパンツでもいいですか?妊娠中のゆったりパンツがいいでしょうか?

産褥ショーツ病院で1枚もらえるのと、自分で2枚持参していこうと思ってます!残りは生理用のパンツでもいいんでしょうか?
妊娠中履いていたお腹がゆったりのパンツの方がいいですか?

コメント

ぽん

洗い替えなしの場合ですか??
個人的にですが、パッドが大きいので生理用でもまだ上とか深めなら安心かなと思います!!
私は入院中はずっと産褥ショーツでした😆

はじめてのママリ🔰

私の場合はですが産褥ショーツは産前産後の2日しか使わずその後は普通に妊娠中の妊婦パンツ履いてましたよ(^^)お腹はなかなか戻らないのでゆったりサイズが良いと思います!

☀️

出血量にもよると思いますが、普通の出血量なら産褥パッドが大きいので、普通のパンツでもいけたと思いますが、私の場合念のため産褥ショーツ履いてました!
洗い替えありで、病院からの支給分1枚と、持参用2枚で足りました🙆‍♀️
私は、シャワー浴びた時に手洗いでショーツを洗って、室内に干してました^_^!

すずらん

なにもなければ入院後半は生理用ショーツでもいいかもしれませんが、
〇意外と出産してすぐはお腹がへっこんでいない
〇処置が後半にもあった
〇急な帝王切開になった(ショーツのゴム傷が痛かったり)
など有り得ますし、緩めだし、後ろの方まで防水なので安心で産褥ショーツが結構楽ちんです。
私は、尿意が無くなってしまって、何回もカテーテルや導尿で検査があったので、産褥ショーツは脱がずに処置して貰えて楽でした!

優しい麦茶

産院は面会や荷物の受け渡しは出来ますか?
荷物の受け渡しが出来ず、産院にコインランドリーもないなら入院日数分産褥ショーツ持ってた方がいいと思います!
私の感想ですが、産後すぐお腹が引っ込むわけではないので生理用パンツを一度履きましたが苦しかったです😂
さらに朝看護師さんが悪露や傷を見に来てくれて、ベッドに寝っ転がったままズボンを下ろし、産褥ショーツのビリビリを剥がして確認してくれていたので楽でした🙆‍♀️

荷物の受け渡しが出来て洗って持ってきてくれる人がいるなら3枚で足りると思いますが入院中は産褥ショーツの方が楽で、退院したら妊娠中に履いてたゆったりしてるパンツでいいと思います☺️

なあ

私は出血が多めだったのと傷に薬をつけたりしなきゃだったので産褥ショーツが楽だと感じましたーー!!パットも大きいので😂😂産褥ショーツ3枚持参で、産院から1枚貰えました(*´ω`*)