※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供が熱を出しています。診察ができる小児科がない土曜日で、様子を見ても大丈夫でしょうか?薬を使うか迷っています。経験談を聞きたいです。

生後9ヶ月の子供が38.1度の熱が出てます。土曜日なので午後診やってる小児科が無く、おでことかが熱いだけで本人は割と元気なのですが家で様子を見ていても大丈夫でしょうか?
救急行くのもインフルエンザなどが逆に移るかもと心配であまり行く気になれず、、
市販の1歳以下でも使える薬を飲ませようかも悩んでいます。
そのような経験された方は経験談を聞かせて頂ければ嬉しいです。

コメント

娘大好き💕

突発性発疹にはもうなりましたか??

  • 新米ママ

    新米ママ

    まだなってません!

    • 11月7日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    じゃ突発性発疹の前の発熱かもですよ!
    私の娘もつい最近なりましたので

    • 11月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    その可能性もありますよね💦
    その熱の時の様子はいつもと変わらない感じでしたか?

    • 11月7日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    熱があっても、元気に遊んではいましたけど、離乳食だけは食べたがりませんでした!母乳は沢山飲みましたけど。

    なので、離乳食は一旦お休みしてました!

    熱が下がったあとの方が大変でしたよ💦💦

    でも、今はコロナが怖かったので夜間病院があったのでそこに受診しました!

    • 11月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね!
    娘はご飯も食べミルクも飲み元気に遊んでて救急行くのもコロナやインフルエンザが怖いなぁと思ってて💦
    下がったあとの方が大変なのですね💦
    今から予習しておきます!
    明日の朝まだ下がって無かったら休日の病院診察しようかなと思っています、、

    • 11月7日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    突発性発疹でしたら、3日間くらい発熱続くらしいですよ!
    私も初めての子供で、初めての発熱だったので心配になり夜間病院に連れていきました!
    はいっ!下がったあとがグズグズ病になるので、めちゃくちゃ大変です😓😓
    その方がいいですね。

    • 11月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね!
    本当に焦りますね💦
    経験談ありがとうございました!
    予習できて助かりました!!

    • 11月7日
やんちゃ坊主のママ

私は熱が高くて心配なときは#8000に電話して相談させてもらってます☺️
的確に指示してくださるので安心しました^ ^

  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど!
    的確な指示はありがたいですね!
    ありがとうございます!!

    • 11月7日