※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子のミルク量について相談です。離乳食後のミルク量をどう調整すればいいか悩んでいます。寝起きに麦茶をあげているが、満腹感が心配です。

生後9ヵ月の男の子がいます。

朝の離乳食 180〜200g + ミルク160ml
お昼の離乳食 180〜200g + ミルク160ml
夕方            ミルク240ml
寝る前           ミルク240ml

近いうち3回食にする予定です。

ミルクはどのように減らしていくのでしょうか?
離乳食後30〜1時間後にミルクをあげていて
欲しがるわけではないですが
哺乳瓶見せると嬉しそうにしていて
あげた分全部飲み干します…!
お昼寝などの寝起きは麦茶をあげています!

離乳食後、あげた分のミルクを全部飲むので
麦茶にかえると満腹感ないのかな…と
思ってしまってどうしたらいいのかわかりません(T_T)

コメント

naco🍒

うちの子もミルク大好きで哺乳瓶見せるとキャッキャしてました!😊でも離乳食をよく食べたので、離乳食の後のミルクやめていいよと言われそこから辞めていきました!😌✨
3回食にしてからはおやつ代わりに15時頃ミルク200をあげて、寝る前にもあげてました!11ヶ月頃〜おやつの時間にミルクではなく食べ物をあげるようにしてその時間のミルクもやめていきました!
1歳1ヶ月頃から夜のミルクも牛乳に切り替えてミルクは完全に卒業しました!😌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    離乳食はだいたい180gほど食べているんですが
    なこさんの息子はどのくらいでしたか??

    離乳食の後は麦茶などをあげて
    おやつ、寝る前はミルクってことですか??
    質問ばかりですみません(T_T)

    • 11月7日
  • naco🍒

    naco🍒

    大体であげていたので正確なgは分かりませんが...大体180〜200gくらいかなと思います!
    9ヶ月の時すでに3回食でしたが、こんな感じでした...日常のふっつう〜のご飯でお恥ずかしいですが...

    ご飯の時は麦茶でした!😌
    ご飯のはじめと終わりにお茶あげる感じでした!
    おやつと寝る前だけミルクでした!😌

    • 11月7日