※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

退院後、義実家に顔を出すべきか、1ヶ月後に訪れるべきか悩んでいます。近くの方はどうされましたか?

出産する病院までうちから20分。
義実家からは40分かかります。

まだまだ先の話ですが、退院したら義実家に顔出さなきゃいけないと思いますか?
退院したら実家(隣県外)で1ヶ月過ごす予定にはなってますが義実家に顔だした方がいいのか、1ヶ月健診終わってからでいいか義実家が近い人はどうされましたか?

コメント

3人のママ

この時期だし、私は顔出さずに実家に帰ります😂

• ゆん

ゆん

今の時期出産なら悩まず顔出さないですが、来年はどうなってるかなって感じです💦顔出したくないー🤷🏻‍♀️

• 11月7日
  • 3人のママ

3人のママ

娘のときですが、私だけ先に退院して娘だけあとから退院だったのですが、義実家からは顔出してほしいと言われましたが、断りました😂

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちは義両親と仲良いので逆に見せにちょこっと顔出しに行きたいですー!
でも文章見ると質問者さんはあまり気乗りしない感じなので、この時期だしすみませんって、写真送るだけで終わりにして良いと思いますよ😊

• ゆん

ゆん

仲良しで何よりです😊
    じじばばもいて手洗いしないで触ったりされるのが凄い嫌だったので正直生まれたばかりの子を連れて行きたくないです🤣
    コロナが変わりなければ写真だけにします😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんから言ってもらってもダメですかね😱母さん父さんちゃんと手洗ってから触ってくれよ!ってキツめに、、。
    無理して行く必要ないですが、行かないことでゆんさんが義両親から酷い嫁!みたいに思われるのも癪なので、行けるんであれば行ったほうが後々しこりが残らなくていいのかなー、、、って。
    でもゆんさんの気持ちが一番ですよ!赤ちゃん守れるのは親だけですし!

• 11月7日
  • ゆん

ゆん

コロナがどうなってるかにもよりますが長居せず少し顔出すだけでも違いますかね。
    気乗りしないですが旦那に言ってもらいます💡ありがとうございます😊

• 11月7日

義実家とか存在なかったです😂😂😂上の子と下の子とこれからの生活と使えない夫のお世話でいっぱいでした😂😂😂

• ゆん

ゆん

旦那が顔出したいって言うんですよね🤷🏻‍♀️できるなら行きたくないですが少し顔出すだけにしてみます🚗

• 11月7日