※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

咽頭ファイバースコープをしたことがあり、痛みに不安があるので、痛いか心配です。

もともと小さい頃から喉に何か詰まってる気がしてんっんって咳払いみたいなのをしていたのですが、コロナもあり咳こむのも周りに迷惑なので治そうと思い病院に行こうと思います。小さい頃からだったのできにもとめていませんでした。
調べてみたら咽頭ファイバースコープで見るとかいてありびびっております。
以前鼻カメラを入れられた時死ぬほど痛かったからです。怖くてびびってます
咽頭ファイバースコープをしたことある方痛いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喉が弱く何度も経験しておりますが、全然痛くないですよ。鼻から喉に行く際に違和感があり、ちょっと涙目になることもありますが、痛くて辛いと思ったことはなかったです。鼻カメラというものをしたことがないので、比較はできませんが、全く気負わなくて大丈夫だと思いますよ★

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。鼻から喉に行く際にとは鼻からカメラを入れられたのではないですか?それは咽頭ファイバーですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、鼻から入れました。喉を見る時も鼻からファイバースコープを入れていきましたよ!今調べてみると、鼻から入れることでオエッとなる感覚が無くて楽みたいです。参考にならなかったら、すいません。

• 11月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

それ鼻からのカメラです😭私初めてされた時は麻酔をされず気絶をするほど痛かったです

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎勘違いしてました、すいません(*_*)
    気絶するほど痛いとか、考えただけで嫌になりますね(>_<)
    痛くないことを祈っています。

• 11月7日