※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自己肯定感を高めたいです。産後ネガティブな思考から抜け出せず、泣いてばかりいます。家にいると気持ちが塞ぎ込む。元気なママになりたいです。

自己肯定感の高め方のアドバイスをいただきたいです🥺

産後ネガティブな思考から抜け出せず、負のスパイラルから抜け出せずにいます。

・知り合いからLINEが既読・未読スルー
(いつもの私だったらそんなに気にせずやり過ごせていました)

・誰かから連絡きてないかな?なんてスマホばかり見る

・洗濯物の量が多く、うまく干せなかった
(普段は全然気にしません)

・主人が深呼吸していたのを勝手にため息だと解釈して号泣

こんなことでクヨクヨしており、泣いてばかりいます。。

いつも泣いていて、主人や子どもたちにも申し訳なく思っております。

もう!って決められる元気のある時はスマホの電源を切って、気にしないようにしたり、子どもたちを連れて公園に遊びに行ったりしますが、やはり家にいると気持ちも塞ぎ込みがちになってしまいます。

元気な明るいママになりたいです😢
辛いです、助けてください。

コメント

きなこもち

大丈夫ですか?
お気持ちお察しします。。。

私で良ければお話聞きますよ❤️

• ママリ

ママリ

こんな投稿にお声がけくださり、ありがとうございます😢

気分転換に外出しにきているのですが、LINEの返信きてるかな?なんて、しょうもないことで頭がいっぱいで、一緒にいる人たちとの会話が上の空になってしまっています。。
    もう自分の感情をコントロールできなくて悲しいです😢

• 11月7日