※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イライラが尽きない日々。病気でしょうか?幸せなはずなのに、死にたいと感じています。助けてください。

何もかもにイライラして死にたいです。
病気なんでしょうか?

パート先の人間は死ぬほどムカつく、数年ぶりにグループラインで会話した知人がムカつく、家事育児をとてもしてくれる夫に対してもなぜだかイライラ。
一歳になる娘がいて娘はとてもかわいいんですが1日中一緒にいるのは大変で、それもあって平日保育園に預けて働いています。

イライラすることしかなくて頭痛はするし食欲もありません。毎日生きていくのに精いっぱいで何も楽しくありません。死にたい、楽になりたいと思います。

昔のこととかどうでもいいことばかり思いだしてはイライラ。幸せになれる気がしません。
周りからみたら恵まれていて幸せなんだろうなと思います。生活にも困っていないしかわいい娘もいるのに自分でもなぜだか分かりません。
だれか助けてください

コメント

きなこ

大丈夫ですか?
近くに自分の気持ちを話せる人はいませんか?

• ママリ

ママリ

いません😭誰かに相談しても迷惑かなとか思ってしまい明るくふるまってしまいます。
    夫の前では疲れたーと暗くなってしまいますが相談まではできません。

• 11月7日
はじめてのママリ

わかります、わかりますよ!
夫もすごくやってくれてるのはわかるけど、もっとと求めてしまったり、ちょっと気に触ることを言われたらもうイライラがおさまらなくなります。
イライラも怒りも涙も自分でコントロールできなくなっちゃいました…。

いつまでが産後うつっていうんでしょうね…。もう産後じゃないならただのうつかなぁと思い始めてます😌
病院を探したりしちゃってますが、まわりの目も気になって行動にはうつせていません。

まずは吐き出すことが一番じゃないかなと思います。お話しましょうー😌

• ママリ

ママリ

同じ方がいて励まされます!ママリさんは働いていますか?

鬱なんですかね💦周りの目気になりますよね😢病院に行っても薬依存になるとか悪化するとかいう話を聞くと踏み出せずにいます。

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休中でまだなんですよー
    早く働きたくて、1月復帰で申請してます😌家に二人きりなのがだめなのかなーとか思ってるんですけど、どうなんでしょう🤔

確かに、薬を飲んでも根本的に意味ない感じしますよねー😢あとはPMSもちょっとあるかなーとか思ってます。生理前なんですよね…。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

家に2人きり辛いですよね💦私は仕事復帰してから娘に対してはグズられても寛容になれました😊
    仕事復帰して楽になるといいですね✨

PMSなら婦人科で相談するのもよさそうですね!私は今生理後で調子いいはずなのに最悪です😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!早く仕事したいなー!
    でも、仕事先がしんどいと嫌ですねー😢

整理後かー🥺
    がんばりすぎなんですね…。
    強がりたくなるのすごくわかります。強がってニコニコして不満が溜まって爆発しちゃうんですよね…。

昨日ちょっとしたことで爆発して、夫に死にたいと思ってることを伝えました。ほんとに思ってるけど、誰かに「私が必要。私がいるからがんばれる。ありがとう。ずっと一緒にいて。」って言ってもらえたら楽になるような気がします😌ほしい言葉をもらえたらなんにも苦労しませんけどねー💦

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

爆発したんですね😢旦那さんはどんな反応でしたか?
    娘さんはまだ話せないけどママリさんのことが必要で誰よりも好きですよね🥰でも誰かに言葉にだして感謝してほしいですよね💦

うちの夫は一応「お疲れ様、大変だったね」と言葉はかけてくれますが態度で私のこともう好きじゃないんだろうなぁと思い寂しいです💦

• 11月7日
ミサコ

大丈夫ですか??
もし訳もなくそう言う状態なのであれば、更年期の症状が出てるとかってことはないですか?若くても若年性更年期障害ってこともありますから、もしその可能性があるなら、婦人科で一度聞いてみられるのも良いかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

生理があってもなるんでしょうか?若年性更年期障害初めて聞いたので調べてみます!ありがとうございます。

• 11月7日

あー。すっごいわかります。
こんな恵まれた環境で何言ってんだコイツって思われるだろうな〜って思ったら、誰にも相談できない。

多分何かが足りてないんですよね。誰か教えてくれーーーー😭

何の解決策にもなってなくてすみません。ただただ共感。

• ママリ

ママリ

私はホルモンバランスが乱れているせいかもしれないと思ったので今度婦人科に行ってみます!
    お互い幸せな気持ちになれるといいですよね😢

• 11月8日

退会ユーザー

ほんと、辛いことばかりじゃなくて、幸せなことにも自から目を向けないとですね😭

私も婦人科行って、お薬処方されてて、飲んでます( ¨̮ )
    ものすごく状態が良い時もあるので、先生にしっかり相談できると良いですね✨

• 11月8日