※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wayaca
妊活

31歳妊活中の女性が、妊活休憩について相談しています。治療で成果が出ず焦りを感じ、病院通いを一時停止しようと考えています。基礎体温や記録の続行について悩んでおり、経験者の意見を求めています。

妊活を休憩するにあたって。

こんにちは(^-^)31歳妊活中です。
夫婦共に検査を受けましたが異常はなく、ただ無排卵の可能性があり、クロミッドと排卵誘発剤の注射、デュファストンと黄体ホルモンの注射をしながらタイミング法をしてきました。

最初は「妊娠の可能性が上がる」と治療が楽しみだったのですが、最近は成果が出ないことにやはり焦りが出てきました。

そんな中リセットしたのですが、
4月から仕事が忙しくなり病院に通えなくなったので、今周期から病院へ行くのをやめてみようと思っています。
正直なところ..「諦めた時に妊娠した」という話もよく聞くので、それに期待している部分もあるのですが..。

前置きが長くなってしまいましたが..
妊活を休憩された方へ質問です。

・基礎体温は続けましたか??
・アプリなどへの記録(生理、仲良しなど)はどうされましたか??

今後また病院へ通う可能性を考えると続けた方がよいと思うのですが、記録するとやはり気になり、妊活を休憩する意味ないかなぁと思ったり。

経験者の方のご意見聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします(^-^)

コメント

LA.LA.LA

こんばんは。
私もただいま妊活休憩中です。
基礎体温もつけるのやめました(^_^;
排卵日とか気になってしまうので(^_^;
生理はまだ予定前なのですが、いちおう把握のために生理日だけはアプリにいれとこうかなーと思ってます☆

あずあず

私と同じ治療で思い出しました。
よく頑張っていますね!
こんなに頑張っているのに毎回裏切られた時の気持ちを考えると辛いですよね。

でも確実に体は通院前よりも妊娠体質になっていますよ。
私も休み休み通院して、流産を経験しめげずに転院し、次のステップの卵管造影をする直前で妊娠が発覚しました。

一旦気持ちのリセットも込めて休憩をすることも大事だと思います。
妊娠したら出来ないこと食べれないもの意外にたくさんあります。
ウチもたくさん出かけましたよ。

休憩するなら治療を忘れるくらいに思う存分エンジョイしましょう‼︎

wayaca


回答ありがとうございます‼
返信が遅くなり申し訳ありません。

MEG.さんも休憩中なんですね。同じ状況の方がいて心強いです。
基礎体温を計るとそれだけで一喜一憂してしまいますよね..。
コメント拝見して、私も生理日だけにしようかなと思いました。
ありがとうございました‼

wayaca


コメントありがとうございます‼
返信が遅くなり申し訳ありません。

優しいお言葉ありがとうございます。
通院をやめるとまた1からやり直しになってしまうのでは?!と心配していましたが、あたたかいお言葉に勇気を頂きました。

病院の他、鍼やリンパドレナージュ、酸素カプセルにも通っているのですが、それも一旦休憩してみようかなぁと思います。

治療を忘れて楽しみます‼
ありがとうございました‼