※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘と過ごす1週間の日常を共有しています。毎日の遊び場所に悩みがあるようです。

生後8ヶ月の娘がいます★
おなじくらいのお子さまがいるかた、この1週間なにしていましたか?

うちは
月、おばあちゃんとご飯&おでかけ
火、支援センター・公園・おさんぽ
水、水族館・花火大会
木、支援センター・おうちでまったり
金、おさんぽ・おかいもの
土、近くのデパートの子供広場であそぶ
日、おさんぽ・おかいもの

ってかんじです(^ ^)

ハイハイ、つかまり立ちとかだと遊ぶ場所も限られちゃうので毎日なにしようかなーと悩みます(・・;)

コメント

nskn

毎日お出掛けされていてすごいです!
同じく八ヶ月の娘がいますが、月~木はずっと家、金に子育てひろば、土も家、日はじいじばあばの家でご飯、でした。
週に一回は外出しようと心がけていますが…本当はもっと出た方がいいんですよねー💦

  • youmama

    youmama

    ご回答ありがとうございます♡
    ずっと家にいられない性格でして…
    もうすこしゆったりした方がいいのですかね?
    1日家にいる時なにしてますか?

    • 7月25日
  • nskn

    nskn

    私はかなりぐーたらで、出掛けるとなると化粧して着替えて…としないといけなくて面倒で引きこもることが多いです💦
    今は外暑いし余計です。。
    見習わないといけませんね。
    家では特に何もしていません。8時と16時台は教育テレビに合わせて見せたり、おもちゃで一人で遊んだり家中駆け巡ったりしてますが、放置して家事したり資格の勉強したりしてます。

    • 7月25日
  • youmama

    youmama

    そうなんですよね〜!
    準備がめんどくさいです(笑)

    ハイハイとかできるようになると1人遊びしてくれますもんね♡

    • 7月25日
まこすけ

わーすごい充実してますね…!!
ハイハイとかしだすと視野も広がるしそのくらい出かけないといけないのかな汗
うちの子まだずり這いしかできないんで家がおおいです(・_・;
支援センターなんか週1いけたらいいほうです( ´ᐞ` )
今週は
月:買い物
火:家
水:家
木:家
金:病院
土:車検で半日外出
日:夕方散歩、風呂上りに発熱←イマココ

今週は消化不良おこして下痢ったり挙句の果てには締めに発熱なうなので
ひきこもりweekになりました^^;

  • youmama

    youmama

    ご回答ありがとうございます♡

    あれ?
    外出しすぎなんですかね(・・;)

    体調崩しちゃうと大変ですよね😭
    お大事にしてください。。

    ちなみに1日家にいる時ってなにしてます?

    私はついついテレビつけっぱなし、スマホいじったり、娘もすぐおっぱい欲しがったりでお互い外出した方がよくて(笑)

    • 7月25日
  • まこすけ

    まこすけ


    とりあえず様子見で苦しそうなのみると辛いです(--;)

    テレビはつけっぱで、絵本よんだりひとり遊びしてもらったり、たまにかまったり( ´ᐞ` )
    午前と午後に1時間ずつ寝るし、意外とすぐよるになってたりしますね( ´ᐞ` )
    マンネリしはじめる週末に支援センターやら行くことが多いですね!

    • 7月25日
つむらぶ

月曜 旦那さんとお出掛け
火曜 引きこもり
水曜 午前買い物
木曜 旦那さんと午後買い物
金曜 午後買い物
土曜 ばぁばに子供を預けてがん検診
日曜 午後旦那さんとお出掛け

旦那さんがいれば色々出かけるんですが、ひとりで子供を連れてショッピングモールとか行きたいけど行けないです。
来週は全くもって予定がないのでどーしよーか悩んでます(笑)

  • youmama

    youmama

    ご回答ありがとうございます♡

    旦那か友達があそんでくれればいいのですが、2人きりになると家にいられずいつもフラーと買い物などに行ってます(・・;)

    • 7月25日
SSまま

月 家・公園・児童館・友達来るか行くか
火 +買い物
水 月同じ
木 月同じ
金 月同じ
土 家族でお出掛け
日 家族でお出掛け

  • youmama

    youmama

    ご回答ありがとうございます♡

    友達ウィークの時もありますが、なにもないとマンネリしてしまいまして(・・;)

    買い物は毎日してるんですか?

    • 7月25日
  • SSまま

    SSまま

    節約の為に、イオンの火曜市で一週間分買います😊
    足りないものがあれば、ちかくのスーパーに行ったりしてますね!

    • 7月25日
deleted user

平日は、午後から週1~2で支援ひろばや車で買い物に出掛けてます☆近所のお散歩はほとんどしてません( °_° )

土日はパパもいるので、午前中から買い物したり、公園行ったりしてます💓❤💕

ちなみに花火大会って何時に出掛けられたんですか??

  • youmama

    youmama

    ご回答ありがとうございます!
    車あると便利ですよね(^ ^)

    花火大会は6時頃に着くようにいきましたよ〜!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その日は何時に帰宅されましたか??夜間の外出ってしたことなくて(T-T)

    • 7月26日
  • youmama

    youmama

    9時頃だったと思いますよ!
    帰ってお風呂入れて10時に寝かせました★

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お祭りいってみたかったので、行けるかなって勇気がでました💓
    ありがとうございました!

    • 7月26日
  • youmama

    youmama

    1人だと不安ですがぱぱがいたので行ってきちゃいましたー!

    たのしめるといいですね(^ ^)♡

    • 7月26日