※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーチェ先生
子育て・グッズ

生後8ヶ月で1週間に1回しか💩しない状況について相談したいです。最近、💩の回数が減っていて心配です。

生後8ヶ月、何日に1回💩出ないとやばいですか?

1週間に1回くらいしか出ないです。
出す時も踏ん張ったり痛がったりせず、いつも通りの💩します。
2.3日に1回出ないと綿棒浣腸って新生児の頃言われてたのですが、離乳食食べる前までは毎日快便でした。

それが、2.3日出なくなり、綿棒浣腸しようと思ったら💩出て
最近では1週間に1回位しか💩しなくなりました。
綿棒浣腸はしてません。

コメント

deleted user

息子は産まれたときも、1日に何回か💩してました💦

離乳食初めて暫くは💩は遠退きましたが、ミルクでやはり💩は1日に何回か出ました。


水分はどうしていますか?
息子は1才更に辺りまでミルクのみ、以降はミネラルむぎ茶(鶴瓶さんがコマーシャルしてるのです)です。

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    母乳と水飲ませてます!
    それでも出ない…
    今日は5日ぶりに出てました😭
    結構母乳飲ませてるんですけど出ないんですよねぇ…

    • 11月7日
まりり

便秘で病院にかかっていますが
基本的に毎日出すように言われました!😂
便秘が今後も癖づいてしまうからだそうです💦

綿棒浣腸をして、それでも出ない時は下剤をもらっているので使用しています😊

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    やはり癖づいてしまいますか…
    毎日綿棒浣腸してますか?

    • 11月7日
ままり

うちは1日に1回は必ずでます!
週一だと心配ですね😭

水分多めにあげたほうがいいと思います!!!

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    水分どれくらい上げてますか?

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    離乳食時に100〜150は麦茶飲んでます💦そのあとミルク120飲んでます!

    • 11月7日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    結構麦茶飲んでるんですね!
    水分足りて無いかもしれないです…

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    うちは食いしん坊なので結構飲みます😅
    そのおかげか便秘になったことはないですね!!

    • 11月8日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    こまめに水分沢山取らしていきたいと思います!

    • 11月8日
まりり

充分量出なかった日にはやるように言われたのでしてます!
ほぼ毎日です😢
綿棒、私が多分やるのが下手で全然出ないので結局下剤使っちゃいます💦
整腸剤も処方してもらえたので毎日飲ませています☺️

  • まりり

    まりり

    上のものです💦返信まちがえました🙇‍♀️

    • 11月7日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    なるほど!ありがとうございます!とりあえず綿棒浣腸してみます😢

    • 11月8日
こあらっこ

息子は母乳やミルクだけの時は一週間出ないとかもありましたが、離乳食初めてから毎日出るようになりました😊✨
サツマイモとてもオススメですよ!
私は更に便通を良くしたくて、ストックしたサツマイモペーストを温めた豆乳でゆるめてあげてました💡

1日に15gほどサツマイモを足すだけで2週間連続で快便になり、腸内環境が整ったのかそれ以降も毎日でています😳
ちなみに、乳児にも使えるマルツエキスという便通を良くするお薬は、サツマイモが元になっています🙌
どうしても出ないときは病院にかかるのがベストですが、とりあえず食事を改善するなら試してみてください~♥

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    さつまいもですか!
    ちょっとさつまいも旬な時期ですし試してみることにします!ありがとうございます!

    • 11月8日