※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーmama
子育て・グッズ

2歳男の子のでべそについて悩んでいます。お医者さんに相談したけれど、手術しかないと聞いて不安です。インフルの予防接種の際に再度相談予定です。

2歳男の子のでべそについて。
生まれた時は綺麗なお臍だったのですが、1歳前ぐらいから、お臍が目立つようになり、かかりつけのお医者さんに相談したら「2〜3歳まで様子見ていい」と言われ…つい、この間2歳になったのですが、あまり変化ない気がして💦
色々と検索魔になってしまい🥺2歳以後は自然治癒しにくく手術しかないとあり不安になってしまいました。
今のところ、手術は考えてないのですが…このままでいいのか、悩んでしまい…今度、インフルの予防接種があるので、その時にお医者さんにデベソの事聞こうと思うのですが、
同じ境遇の方、似た様な事を経験した方、お話を聞けたらと思います😣

コメント

はーmama

ちなみに、横になった時は若干凹みます。

るい

気になるほどですか👀?

私の息子は生後2、3か月?で
ずーっと泣いてて何で泣いてるか
わからなくて大きい病院に
受信したのですが、結局
何ともなくて、デベソを
指摘されて治療というか
丸い綿?を臍の上から
テープで止めるって治療
してましたが今でも
デベソのままですし、
別に気になりません😂💦
私もデベソですし🤣🤣

• はーmama

はーmama

今年の夏に、周りから指摘されてちょっと気にしてました😅💦
    あまり、気にしない方がいいよなーって思う度にだんだん気にしてる自分がいて😭
    旦那も、成長すれば変わってくよって言ってくれてるので…

写真も写りが悪くすいません💦
    ちなみに、正面はこんな感じです。
    もうありのまま受け入れてあげる事が一番ベストですよね😣💦

• 11月7日
  • るい

るい

うちの息子も
    こんな感じですよ😂!
    全く気になりません🤣🤣

• 11月7日
  • はーmama

はーmama

そうなんですね😭
    やはり、気にしないが一番ですよね💦
    色々コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日
ママリ

男の子って上半身が出ること多いから(プールとか)おへそ気になりますよね😂💡

多分、治療するほどでもないから様子見だったのかなーって感じます😳💡
私なら、お医者さんに聞きます😊💡

• はーmama

はーmama

そうなんですよね💦
    プールの時に周りの子と比較しちゃって🥺
    前回も先生そんな感じでした😣
    ちなみに、小児科や皮膚科とかかった時に診てもらい…どの先生も全然平気だよ🙆‍♀️って感じでした💦
    また、予防接種の時に先生に会うのでその時にちょこっと聞いてみます。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😥
    一重とか二重とかと違って、おへそって治療ができるなら、わたしならやってあげたいです😳💡

きっと、私も息子も主人もおへそが出てないので、もし2人目が生まれておへそが少し出てても気になると思います😂💡

• 11月7日
まぁねぇ

上の子も3歳くらいまででべそでしたよ。ただ、成長に合わせてお腹が引っ込んだらお臍も引っ込んだので内臓が内側から押してたのかなぁ~と。今でもモリモリご飯食べてお腹がぽっこりすると出てきます(笑)
因みに下の子も現状でべそかなぁ~と。

• はーmama

はーmama

ありがとうございます😊
    やはり、成長につれてって感じで見守っていくのが一番ですよね✨
    あまり気にしないように…お臍がどう変化していくか見守っていきたいと思います🥰

• 11月9日