※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

来年度、双子を通わせるこども園は祝日預かりなし。将来の祝日休みに不安。両親は頼れず。皆さんはどうしていますか?

来年度から、双子をこども園に通わせる予定です。
通わせたいこども園は、祝日は預かってもらえないんですが、もし仕事が祝日休みじゃない所に就職した場合、どうしようか…と悩んでます。
一応、両親は近くに住んで居ますが、来年の春、父が大きな手術をする予定で、頼めそうにありません。

皆さんは、どうされていますか?
御両親とかに頼んでますか??

コメント

翔愛

保育士しています😌
市役所などで聞いてみるといいかと思いますが土日、祝日のみの一時保育やファミリーサポートなどを利用すると言う手がありますよ☺

かもあ

うちは認可外の一時預かりを利用することがあります。
ただ高いので、両親が預かれないときだけ利用しています。

ひよこちゃん

パパママともに祝日が休みでなく家にいられない、親や他の親戚も頼れないのであれば、ベビーシッターや一時保育に預けるのが定石だと思います。
お金のかかる話ですから、今から就職するなら、保育園が休みの日は家にいられる職種を選んだ方がいいんじゃないでしょうか。

いちご

皆さん、コメントありがとうございます!
一時預かりを使うという手がありますね。
でもお金の事を考えると、やはり園の休みに合った職場が理想ですね。。。