※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日は、職場の飲み会だと以前から言われてました。自…

初めまして!旦那の愚痴です。。

今日は、職場の飲み会だと以前から言われてました。
自宅から車で1時間半ほどの場所でやるとのことでしたが、16時くらいから開始で多分2時間ほどで終わるだろうということと、お酒が飲めない上司に帰りは送ってもらうとのことで、今日は帰ってくる予定でした。

しかし待てど暮らせど帰ってくるどころか連絡さえ来ず…
やーっと21時過ぎに電話が来たと思ったら、やっぱり今日は泊まるね〜とへらへら。
明日の朝には帰るから!と言われ、明日は朝から検診だから帰ってきてもわたしいないよ、と答えると忘れてたご様子。むかつきます!(-_-)

初めての妊娠で、出産間近なのにー!
カレー食べたいって言うから作って待ってたのにー!

そもそも臨月になったらお酒やめるって言ってたのに、毎晩毎晩家でも好きなだけ飲みまくって…

むかむかが止まらないので、明日は検診終わったら旦那には連絡せずにひとりでショッピングでもしようと思います!

でも、こんなにむかついてるのって、結局旦那のことが大好きだからなんですよね、、はあ。。。

コメント

yun

それは大好きじゃない人でも
ムカついても仕方ないですよ😭❗️
臨月入ったらいつ陣痛が来るか
わからないしいつ産まれるか
わからないのにそんなことばかり
されたら本当にムカつきます💦
私は立ち会い出産で両親も遠方に
住んでるので頼りが旦那だけなので
臨月入ったら飲みに行くのと
友達との遠出はやめてと伝えて
ありますm(_ _)m
私も旦那が大好きだからこそ、
そういった信用をなくすような
行動をわざわざ出産間近で
して欲しくないですーm(_ _)m💦

らぷんつぇる

腹立つーーー!
うちも臨月になったらお酒やめといてね、と言ってあります。4月に仕事場変わってから飲み会が増えてずーっとイライラしてました。妊娠中って体調だけじゃなくて気持ちの変化もいろいろあると思います。目に見えないものって男の人は察するということができない、直接言わないと分からない生き物なんですよね。
女の人が今かいまかと陣痛への不安を持ってるのに男の人は分からないんですよ。うちは特に上の子もいるので、留守のときに陣痛来たらどうしたらいいの!ってイライラしかしません。お酒は好きな人だから飲まずに帰ってくるなんて無理だと思うし、8月になったらやめてねと言ってあるのに懇親会が1週目にあるとかなんとか…
もう実家に行くしかないです。。今でも子宮頚管短くなってて自宅安静なんですが、それでも飲み会いきますからね。
ほんと腹が立ちます。

0016

とってもわかります。

私も夫大好きです!!だからこそもっと気にかけてほしいですし、2人の赤ちゃんが生まれることに対してももっと敏感でいてほしいですよね(u_u)!

何時に帰るから。とか言われると期待しちゃうし、それを裏切られた時のショックがでかいですよね(;_;)

わたしは里帰りで夫と離れていますが、未だに飲み続ける夫にムカムカしてしまいます。