※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう
子育て・グッズ

幼稚園に行くアウターは、リュックを背負える薄手のものやフードのないものがいいと言われています。東北在住で外遊びが多いなら、あたたかいダウンがおすすめです。友達に相談できず、アドバイスを求めています。

みなさん、幼稚園に来て行くアウターはどのようなものを選んでますか?
幼稚園からは、①リュックを背負える薄いもの.②フード無しのもの、と言われています。
東北在住で、午後からは毎日外遊びなので、ダウンのようにあったかいものがいいのか、、?と迷っています。
今年入園し、私も就労しており聞けるママ友がおらず😓アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

もな💅🏻

今は薄着の上着で、冬はモコモコアウター、もしくはダウン着せてますよ👍

• ぐう

ぐう

やっぱり使い分けしてらっしゃるんですね!
    ちょうどアウターが全部サイズアウトしてしまい、どのタイプを買おうか迷っていました。今日早速アウター探しに行ってきます。ありがとうございます😊

• 11月7日
メメ

もっと寒くなってしまうとあれですが、UNIQLOのウォームパテットパーカーとかどうですか?
薄いし、今期からキッズもフード取り外せるようになったし、でもあったかいですよ☺️
こちらは関東なので割と真冬でも着せちゃうくらいです笑。

• ぐう

ぐう

ありがとうございます!
    ユニクロいいですよね!まだ買った事ないので、気になってました!見に行ってきます😊関東は真冬もダウンじゃないんですね!すごい😆

• 11月7日
  • メメ

メメ

昨年買って、公園遊びとかは軽いので着せてました☺️
    本当に薄手のダウンっぽいやつで、軽いのが良かったです🙆‍♀️
    通園とかなら適してるかもですよ。

昨年度は暖冬だったのもあってダウン着せなかったです!
    でも今年は寒いなんて予報もあるので、うちもアウター探しそろそろ考えなきゃです🤣

• 11月7日