※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

オムツかぶれでお湯で洗い流しているけど服が濡れる。服が濡れない工夫ありますか?流すと服が脇腹に流れる。

新生児の娘にオムツかぶれが出来てしまい、昨日からドレッシングの容器にお湯を入れてオムツ替えの時に流しています。随分よくなってきたのですが、お湯で流すと毎回服が濡れてしまい着替える羽目になります💦
この方法で洗い流している方、何か服が濡れないように工夫とかされていますか?前の方とか流すと必ず脇腹の方に流れてしまいます🥺

コメント

ひーちゃん

私はタオルで服が濡れないようにしてました😊←水が伝って服が濡れないように。

• まーこ

まーこ

やはりタオルいりますね‼️
    先ほどやってみたらタオルは汚れましたがうまくいきました😇
    ありがとうございます♪

• 11月7日
豆柴

下にペットシーツを敷いて、服は胸辺りまで上げてオムツ替えしてました🙋‍♀️

• まーこ

まーこ

服をしっかり上げないとだめですね🥺
    ペットがいればペットシーツ即採用なのですが💦
    ありがとうございます🥰

• 11月7日
  • 豆柴

豆柴

ペットシーツ 100均でも売ってますよ🥰
    オムツ替え中におしっこされたり、大量に濡れない限りは何回か使用してから捨ててます🙋‍♀️

• 11月7日