※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
ココロ・悩み

周りが妊娠ラッシュで、3人目の子供が欲しいけど収入や家のことで悩んでいます。今はまだ様子を見ることにしました。

周りが妊娠ラッシュ!!
うちもまだベビーがいるけれど、なんだか歩きそうで、すでにベビー感は少ない!笑

30代も半ばで3人目がほしい!今すぐ!なんて思ってしまうけど、児童手当、夫婦収入合算で上限ついちゃうんですか?びっくり。。3人目6万という話は噂でしかなかったんですね😂
共働きっていいことないのかな。こんなに必死に働いているのに😂
3人目ほしい!けど復帰もこれからだし、やっぱりあと1年くらい世の中の動き見てからでも遅くないですね。コロナもあるし。まだまだ二人も可愛い盛りだし、二人の成長を堪能しておくべきでしょうか!
年はとるけど💧学年も3つ離れちゃうかな。
ママリ見てると収入も足りなそうだし笑
家も小さいし笑
やっぱり諦めるべきなのかな〜とも思ったり。
毎日ぐるぐる考えてます💧

コメント

Ayunn

私も30代半ばです。3人目後悔しそうならいくべきです!お金はもちろん今より大変になるのは当たり前だと思います。
けど、世間には3.4人子どもが居るご家庭ありますし、その人達も何やかんやで普通に生活できてるじゃないですか😊
ちなみに、私は35歳までに産み終えると決めていたのと、2人!と、決めていたので、3人目は行きません。理由は幼稚園からお受験させ私立の小中高大と一貫教育を受けさせる為です。授業料だけで年間100万越えてくるので兄弟平等に同じ教育を受けさせてあげられるのがうちの場合2人までが精一杯😅
そういうの考えないならうちも、もう1人いってたかもしれません😌

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    素晴らしいですね!幼稚園からお受験なんて!我が家は考えたこともありませんよー!お子さん立派になられて日本を背負っていくかもしれませんね💓
    我が家は3人目産んで普通に生活していても、どこかでやりたいことをさせてあげられないとか、大学奨学金になってしまったら、、、なんて思うとなかなか考えてしまいます!

• 11月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ことし35です❗️
うちも迷いまくったけど、私自身兄と弟に挟まれて姉妹に憧れてて、娘には絶対姉妹を作ってあげたいってのを諦められなかったので頑張りました❗️本当は年子が良かったけど、迷ってる間に2学年空いちゃいましたが😅もちろん生んで後悔ないですし、生まれてきてくれてありがとう💓って思ってます❣️

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    どうして下のお子さん年子が良かったんですか😊??
    末っ子ちゃんも女の子で夢が叶って良かったですねー!!産み分けしましたか??
    うちは1月生まれなので2学年差の時期も短く、またまだ上の子も小さいので、今すぐもう一人と思うと考えてしまうところがあって。悩んでしまいます。年はとる、けど、今この二人を愛さしたい!3人目いくなら急がないとだけど、教育費諸々大丈夫なのかなーと!そこで児童手当削られるなんて嘘でしょ??って感じです。

• 11月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

さっさと子育て終わらせて早く1人の時間が欲しかったからです🤣笑

長男はとっーても手のかかる子で、むしろ2人目とか考えられなかったんですが、2人目が信じられない程大人しくて手がかからなかったので(1歳までは)それなら年子でも行ける!と思って年子希望でした😊
    産み分けを細かくしたわけじゃないですが、排卵日の前にしたくらいですかね!
    なんで一か八かでもしかしたら男の子の可能性も全然ありました🤣女の子でしたが、結局はどちらでも良かったと思ってます💓

• 11月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なるほど!それはちょー納得です笑😂!子育て期はなかなか制約があるので、さっさと終わってのんびり旅行行きたいなーって感じあります、とても!

そうなんですねー!今はどうですか?下の子学年2つでも年子ですものね。大変じゃないですか??
    3人に愛を注ぐって考えられないので、手も目も足りなくなりそうだなぁと思っていて!

男の子でも女の子でもいいですよね💓うちは三太郎かもしれませんが、それでも待ってるよ〜!という感じです笑

• 11月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

旦那がほぼ不在なので人手不足ではありますが、毎日楽しいです💓

早く子なしでランチしたいなー🥺❣️ってのが一番近い夢です笑

長男に関しては愛情はもちろんですが、旦那以上に手伝ってくれるので子育て協力者って感じです😂
    お風呂掃除、洗濯干しと畳み、下の子のミルク(哺乳瓶押さえてるだけ笑)、ゴミ捨て、2人目の着替えの手伝いなど、、

愛情は分散でなく、同じだけ
    100.100.100で3人とも愛せます💓

男の子の可愛さは、男の子のママにしかわからない特権ですよね😍大変さもですが、可愛さも倍ですよね🤤
    こんな事娘には言えませんが、可愛いのは男の子、必要なのは女の子と思ってます。

• 11月7日