※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

また隠されてたー!ウチ私は今育休中で生活費は主人給料で育休手当ては全…

また隠されてたー!

ウチ私は今育休中で生活費は主人給料で育休手当ては全て貯金です。
結構前にお金の事で揉めてそれから主人の給料明細は渡してもらえなくなりました。
通帳には直接会社から給料入りますが、個人のインセンティブ?○○賞みたいな賞金は手渡しです。
その賞金が2万だったり5万だったりバラバラですがちょこちょこ入るみたいで、それを私に隠してます。
主人には毎月お小遣い3万円です。毎日のように仕事帰りお酒やらあてを買ってきてて、3万ぢゃ絶対足りないはず!でも仕事毎日頑張ってくれてるし賞金については黙ってきました!
でもでも!!ちょこちょこクレジットでお金使われてます!

その賞金があるにもかかわらず!

なんか10円でも安くスーパー駆け回ってる私がバカみたい!
節約してるし、私も我慢してることいっぱいあるのに、本当にため息つきます。

本人は昔にもらった賞金とか言ってますがあきらかに最近もらってる!

このまま黙っとくべきですよね😢
ちなみに主人は給料全て家計に入れていると言いきります!
だから許せない😰

コメント

R

黙っておくべきではないです!
夫婦ならきちんと話し合うべきですよ

• ママリ

ママリ

そうですよね。何度か話し合ったけど、結婚前の賞金だって言いきってきて、結局私が悪者扱いです。
    最悪離婚も考え、最終話し合いに挑みます。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

あんまり解決になってないですけど、育休手当を少し使われたらどうですか?全額貯金なら家計にもゆとりがあるし、少々使ってもいいんじゃないかなーって。
10円単位で節約して大変で、旦那さんにはムカついて、ってストレスマックスになるくらいなら私だったら少し使って気分転換というか、イライラしないための費用だと思って使うと思います。お金あるのにお金のことでイライラするってもったいないと思います。

• ママリ

ママリ

なんか悔しくって💦こっちは頑張って節約してるのに。
    気分転換しようと思って夜子供たち寝かせた後、友人と出かけるなんて言ったら、めっちゃ機嫌悪くなるんですよ😰
    私の限界きたら終わりにしようかなと思います😰

• 11月7日