※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

幼稚園難民になった女性が、5つの園に願書を出したが全滅。補欠2番には選ばれたが、いつ辞退が出るか不明。SNSで他の人の合格報告を見て悔しい気持ち。 desu

見事(?)幼稚園難民になりました我が家…😂

幼稚園とこども園の1号認定、合計5つの園を掛け持ちで願書出したので、激戦区だとみんなが口を揃えて言う地区ではあるもののどこかしらには引っかかってくれるはずだと信じてましたが…全滅しました😭😭

その中でも定員がまだ多い幼稚園が補欠の2番にはなれてるので、今年度中に辞退が2人以上出れば連絡を貰えるはずではあるんですが、いつになるやら分かりません💦冬に2号認定の結果が出たら、1号と2号を掛け持ちしてた人の辞退が毎年数人は必ず出ると聞くので、その頃かな…


仕方ない、まあどうにかなるだろうと思いつつ、1号認定は先月や今月の頭が大体どこも願書提出時期のようで、SNSを見てたらみなさん先着順やら抽選やら面接やら何かしらで「無事決まりました!✨」の報告が続々とあがってくるので、みんないいなあ…と思いながら見てる最近です😂

そんなSNSには書けないので、ここで愚痴を吐かせてもらいました😭🙏🏻(笑)

コメント

はじめてのママリ

幼稚園も激戦区だと受からないことあるんですね😭
SNSには落ちた報告は殆ど上がらないと思います。ポジティブなことしか書かなかったりだったりマウント取りたくて書く場合もあるので。
結果が出るまでドキドキですね💦