※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お出かけ

ベビーカーについてなのですが、、、12月より仕事をはじめるのですが、…

ベビーカーについてなのですが、、、

12月より仕事をはじめるのですが、職場まで徒歩で15分ほどの距離なんですが、抱っこ紐で抱っこして行くか、ベビーカーを買うかで悩んでいます。
コロナ禍であり、必要になる時にベビーカーを買えばいいと思っていたので未だにベビーカーを持っておらず、、、。
スーパーとかのカートも乗せたりするのですが、嫌がったりすることが多く、これだとベビーカーを買っても乗らない可能性もあるな、と悩んでいます。

ただベビーカーで行くとしても託児所にベビーカーを置いていいかはまだ確認していません。
荷物が重くなるのでそこら15分でも荷物のこと考えるとベビーカーが楽なのかも、と思う反面
買って乗らなかったら無駄になるし、だったらベビーカー代でママコート買った方がいいのかな、、、と悩んでいます。
これからさらに体重が増えるとなると抱っこ紐でいけるのか、、、。でも伝い歩きも6ヶ月後半で出来るようになっており、言うてる間に歩き出しそうなので、そうなると必要なくなってくるのかな、とも思うのですが
こういう時どうしたらいいのかわからないのでアドバイスあれば下さい。よろしくお願いいたします。

コメント

あー

私は体力がないのでベビーカー一択ですね😢
最近は重くて抱っこ紐使ってません💦

コロナ禍なので私もB型が使えるようになるまでは買ってませんでした!
なので乗る機会がなく、初めは嫌がってましたが、だんだん慣れてきて最近は乗ってくれます✩
乗る瞬間はすごく泣きますが、動かすとすぐ泣き止んで笑ってますね🤣👏

歩いてくれるようになったとして、よちよち歩きで行けますか?
かなりの時間がかかるのではないでしょうか?
朝は忙しいのでお散歩ってわけにもいかないだろうし、ベビーカーでささっと歩いた方がいいのではないかなぁ?
って思いました☺️🌼

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    月齢と共に重くなりますもんね😂

最初嫌がってました?ちなみに慣れるまでどのくらいかかりましたか?

夜勤とかもあるので明けでまぁ道草くっても大丈夫な時間だったらゆっくり歩ければいいなーと思ってて!もちろん朝とか時間ない時は抱っこで考えていたんですけど、、、

荷物のこと考えるとベビーカーなんでしょうけど、ベビーカーを2階から下ろしたりするのも大変だな、どーしようと悩むんですよね😩

あとは娘が慣れるまでにどのくらいかかるか、、、
    ちょっと考えてみます!ありがとうございます!

• 11月8日
  • あー

あー

うちはすぐでした( ¨̮ )!

ただ、ベビーカーの肩ベルトがつけられて動けなくなるのが嫌みたいだったので、方は諦めて腰だけにしたら嫌がらないようになりました😊♡

2かいかあ、、💦
    うちも2階ですが、一階に玄関あるタイプなので玄関においてます😭
    あとは車とかに積んであったりもありますね!

トイザらスとかに行って試乗してみたらどうでしょうか?
    発進させれば大丈夫みたいなこともあるので✩

• 11月9日
ままり

15分ならしばらくは抱っこで頑張りますかね!冬ですし!
いまだに近場なら抱っこ紐で行ってます😊
B型のれる月齢になって買ったので使う時もありますが、嫌がる可能性あるならいまのところは無理に買わなくてもいいかなとは思います!
うちはもう歩いてますが道草食ってぜーんぜん進まないのと、すぐ疲れて抱っこになるので自分の用事の時はベビーカー乗せるか抱っこです😂!

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですよね!15分なんで頑張れる距離っちゃー距離ですよね😂

やっぱり道草くっちゃいますよね笑

ちょっと考えてみます!ありがとうございました!

• 11月8日
ちぃーママ🔰

うちもカートは嫌がりますが
ベビーカーは大丈夫です🎵

カートは買い物の時しか乗らないし
乗りなれてないから嫌なのかな?とか
勝手に思ってます😂

ベビーカーだとお子さんが好きなおもちゃとかも
つけれるので、慣れたら大丈夫じゃないかな?と
思います🎵

ベビーカーが微妙であれば、
自転車はどうですか?
うちは前乗せの物を買って、喜んで
乗ってくれてます😉
だいたい1歳からとかになってますが、
私は近所を散歩する程度だったので、
6ヶ月くらいから乗せてました😅

• ちゃんママ

ちゃんママ

おもちゃ付けれるのは利点ですよねー!
    自転車は転ける事が多いので旦那に止められてるんですよね😭😭

ちょっと考えてみます!ありがとうございます!

• 11月8日