※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

下の子の離乳食時間に悩んでいます。上の子のスケジュールとの調整が難しいです。工夫方法を教えてください。

年子育児をされてる方、されてた方、下の子の離乳食時間どうしてましたか??
もう2回食にしてあげたいのですが、時間がなかなか一定できず悩んでいます。
上の子が起きてるときだと、野菜ペーストを食べられてしまったり、上の子がお昼寝中だとミルクから時間が経ってなくお腹空いてないのか食べが悪くて😅
下の子に申し訳ないなと思いながら過ごしています。何か工夫できることとかあれば教えてください🙏

コメント

るん

私は2人とも時間分けてあげてます。
息子か娘どちらかを先にあげてます
その時の娘の機嫌次第に優先にするかは決めてますが😊

2人いるとどうしよう困りますよね💦
後タイミング悪ければミルクあげて寝かせて
お腹すいた頃に娘はあげるので時間多少ずれることは全然あります。

• しましま

しましま

時間分けてあげた方が、落ち着いて関わってあげられるし、良いですよね😊私もそうしたいです🥺

多少の時間のズレは2人となると仕方ないですね😅
    ちなみに2回食の時は何時ごろ目標に調整されていましたか?🙄

• 11月6日

うちは上の子が下の子に離乳食をあげてくれています。
もちろん見ながら私はもう1人をあげているかんじです。

食べられてしまうということですが、お話してもわかってくれなそうですか?

• しましま

しましま

上の子が下の子にあげてくれるとは🥺もうお姉ちゃんですね😊

これは妹のよと伝えても味見したくて、仕方ないみたいでお粥とかは口に合わないのかすぐに食べるの止めましたが、野菜は食べちゃうのです😅

• 11月6日

退会ユーザー

うちも食べたいといいますが、これは○○ちゃんのだからとっちゃだめだよ!○もご飯食べられちゃったら嫌でしょ?と言ったらわかったって言ってくれましたよ(^^)

最終手段は○も離乳食にする?です(笑)

• 11月6日
  • しましま

しましま

もう少し繰り返し伝えてみます‼️
    最終手段伝えたときのリアクションが楽しみです😁

• 11月7日

退会ユーザー

うちはそれを言うとお姉ちゃんだから食べないよーと言います(笑)

• 11月7日