※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
その他の疑問

コンタクトを使っている方に質問です!みなさんはどのメーカーの物を使っ…

コンタクトを使っている方に質問です!
みなさんはどのメーカーの物を使っていますか?🤔
私は今メルスプランのソフトレンズ1ヶ月交換タイプ(月額1980円)の物を使用しています。
定期便で配送してくれるのですが、年に1回加盟店の眼科で診察をして更新しなければいけません😰
しかし、結婚して引っ越したため近くに加盟店がなく、毎回他県まで行っていましたがコロナでなかなか行くことができず、これから先もコンタクトのためだけに他県に行くのは面倒だと思い、いっそのことコンタクトのメーカーを変えようと思っているのですが、値段もそんなに高くなくオススメのメーカーがありましたら是非教えてください😭✨

コメント

私はワンデーですが…
BC9.0でないと合わないので、ずっとワンデーアキビューシリーズです◎
90枚(片目45枚)セットでネット価格11,000円くらいで購入しています。

マンスリーで1980円は高くないと思いますが、遠い眼科に行かなければならないのは難儀ですね💦

コンタクト比較サイトで、SEEDのマンスリーファインというのが1,200円くらいでしたよ◎

ネット購入になってしまいますから合う合わないがありますし、送料などもかかるかもしれないので、そこまで安い!という訳でもないかもしれません💦

メニコンのプレミオの2week使ってます!
BCが8.3と8.6の2種類あります!!
ネットで2箱(3ヶ月分)4000円弱で売ってますよ!!
プレミオは処方箋なくてもかえます!

眼科行けば5500円くらいしますが😂

こまめ

2weekを使ってます!
私は眼科でボシュロムのアクアロックスを買ってます😊
眼科で買った方がネットの価格よりも安く手に入るので(笑)
値段は眼科だと一箱2200円でネットだと一箱5千円近くしてました😱
アクアロックスの前はジョンソンアンドジョンソンの2weekアキュビュー使ってました!
でも、もしコンタクトのメーカーなどを変えるならめんどくさいですがやはり一度眼科でお試しのコンタクトをしてから考えた方がいいと思いますよ!
私も色々なコンタクト使いましたが、合わないコンタクトがあったのでネットで箱買いして合わないってなるより眼科でお試し貰った方がお得感もありますよ!
眼科の看護師さんに聞きましたが、メーカーによってカーブや度数などもかわってきますし!