※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊娠・出産

妊娠喜びつつ、育休復帰予定だったことで職場に気を遣い報告が難しい。喜びたいが、職場のことが気になってしまう。

今月二人目妊娠がわかり嬉しいはずなのに、職場のこと考えるとこの時期に申し訳なく思う自分が嫌になる、、
本来なら来年秋に一人目育休復帰する予定でした。今月から保育園願書受付で、職場には就労証明もかいてもらったので、上司に報告するのが何かいいにくくて、、
6月から妊活スタートして、やっと授かった我が子。単純に仕事のこと関係なく喜びたい。。

コメント

みっちゃん

ほとんど私と同じだと思い、びっくりしてます!
私も来年の春から保育園に預けて仕事復帰の予定が、先月妊娠が判明して、とりあえず上司に報告しましたが、なんか喜べないんです。
上の子がいま保育園に行っていて、どこかのタイミングで一回仕事復帰しないと退園になってしまうので、復帰させてほしいと話したのですが、なんか微妙な感じになり、、、考えるだけ、イライラしてくるんですよね😭

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます💦
    ちなみに三人目は予想外の妊娠だったとゆう感じですか?
    それとも育休中に三人目希望でした?

• 11月6日
  • みっちゃん

みっちゃん

仕事復帰してすぐにまた産休入れればいいなーくらいを、考えてたので、ちょっと予想外でした。このままじゃ、仕事復帰できなくなってしまいそうです。

• 11月6日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

その場合だと素直に喜びにくいのも分かります💦予想外ってことですもんね💦
    私は育休中に二人目欲しいなと思ってたので希望通りですが、一人目保活の書類やらを職場にお願いした後に妊娠発覚したので、少し言い出しにくくて😂

• 11月6日
  • みっちゃん

みっちゃん

私も就労証明書いてもらったあとに、判明したので、言いにくかったし、今後どうしようーととても悩んでいます。妊娠は計画的にと思われるかもですが、そんなこと言ってられる年齢でもないですし、子供欲しいのは欲しいんですよね‼️

• 11月6日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

書いてもらうときに、上司に二人目考えてるんですが、、とも言えなかったし、実際に今月妊娠がわかり、来週病院にいく予定なので、心拍確認次第すぐに報告しようと考えてます💦
    そりゃ子供が1歳くらいに早くから妊活してれば良かったんでしょうが、そうも気持ちがついてこず、、子育てだけは計画通りに気持ちがついてこないんだな。と実感しちゃいました、、

• 11月6日

予想外でとかならよく聞きますが、妊活していたならこうなる可能性は分かっていたと思うのですが、妊娠した場合のシミュレーションはしてなかったんですか?😅💦
それか就労証明を書いてもらうときに、今2人目も考えているのでもしかしたら2人目ができる可能性もあると言っておいたら良かったのかなと思いました😣
もう出来てしまったなら言うしかないですよね😅

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

分かってたことですが、やはりその状況になると言いにくいって気持ちは出てきます💦
    なんとなく育休中に二人目考えてるとは言いにくい職場なので、伝えれてなくて、、
    ハッキリいいます!

• 11月6日