※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右乳房の断乳を考えていますが、左乳房は問題がないため片方のみ断乳可能でしょうか?経験者の方のアドバイスをお願いします。

片方のおっぱいの断乳について

右側の乳腺炎を繰り返しています。白斑も治ったかと思ったらまた出来ての繰り返しです。40度違い高熱と痛みを伴うため断乳を考えています。

左側はほぼ問題がないため左側のみ継続で右側のみ断乳というのは可能なのでしょうか?
経験者の方がいらしたら教えていただきたいです。

コメント

ちい

経験者ではないですが断乳するなら完全におわらせないと片方あげてたらもう片方は溜まっていくと思うのでそれこそ乳腺炎なると思いますよ
あとおっぱいの大きさがかたちんばになってしまうので均等にあげるようにしたほうがいいと思います。

• ちい

ちい

哺乳瓶拒否は大変ですがママ以外の人がもうお腹すいて仕方ないみたいなタイミングでミルクあげたりすると飲んでくれたりするときありますよ(^^)
    乳腺炎私も上の子の時何回かなりました辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通うつもりなので哺乳類拒否はどちらにしても克服したくて。さっそく明日試してみます。

ありがとうございました。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

そうなんですね。哺乳類拒否なのとおっぱいを終わらせるのもなんだか寂しくて。やめるなら両方完全に、ですね。
参考にします。ありがとうございました。

島ぶぅ~

右側を多めにあげてみてもダメですか?私も乳腺炎、白斑あり、産院へ行きました。
あげないほうが乳腺炎、白斑が酷くなると思うので自分で軽く絞ったり、右側を先にあげてみたり、飲ませる時の抱き方を変えると咥える位置が変わるからいいみたいですよ✩.*˚
試し済みでしたらすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    一応試してみました。咥え方も試しているんですが中々うまくいかず、です😢
    できればおっぱいを続けたいので試行錯誤してみます。ありがとうございました。

• 11月6日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

私も最初上手くいかなくて、これで乳腺炎や白斑が治るのか?!と思ってやったりやらなかったりでした笑。
    おっぱいあげる前に少しだけ絞ってからあげてました😊
    痛いと辛いし、怠くてボーッとするしので無理せず体休めて下さい✨

• 11月7日