※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろco
妊娠・出産

里帰りしない方への質問です。四人目を出産後、すぐに買い物などに行く方いますか?体調不良など、後からくる方いますか?

里帰りしない方に質問!
金曜日に四人目を帝王切開で出産しました。
四人目だし、実家に帰っても大変なので里帰りはしません(実家は自宅から車で10分(笑)
産後、里帰りしない方は退院してからすぐ買い物とかバンバン行ってましたか?
産後動くとあとから色々くるよーと言われますが、実際体調不良など、そうなった方はいますか?

コメント

ゆわさ

休めるならしっかり身体を休めたほうがいいと思います。ですがそうゆう訳にもいかず、あたしは退院次の日に入学式いきましたし、バタバタな毎日でお母さんが予定がない限りみてもらったりして家に呼んでましたね。産後の身体の変化は多々ありました。傷口の痛みが長引いたりと。兄弟さんがいる限り休んでいられないですもんね。横になれる時間が数分でもあれば目をつぶって休んでくださいね。

• ととろco

ととろco

次の日入学式( ; ゜Д゜)
    出産は行事のタイミング関係ないですもんね(;´д`)💧
    私も里帰りはしないけど、隣が旦那の実家なので、保育園の送迎はやってもらおうと思っています。
    家事は休み休みですね!(>_<)
    暇さえあれば横になろうと思います(笑)

• 7月25日
ままちゃむ0455

四人目を2月に生みました❗

人数重ねてるから、ちゃんと休まないとダメよ❗と言われましたが。。。

退院初日から普通の生活でした。

退院初日からチャリで買い物、上の子たちの学校やら、保育園の用意など、あの今までの入院生活は何だったんだ?ってくらい動いてました(笑)

今は腰がたまに引きつるような痛みはありますが、それ以外はなにもありません。

歳いってからが恐ろしいです💦

• ととろco

ととろco

チャリで(@_@)💦すごいアクティブ❗
    帰ったら冷蔵庫スッカラカンなので、まず買い物しなきゃと思ってます(>_<)
    幸い日曜日に退院なので、そのまま旦那と買い物に行けそうです。
    帝王切開の傷口も痛みそう……
    ほんと、歳を重ねてからどーなるのか怖いですね(^o^;)

• 7月25日

4人目を3ヶ月前に産みました★
頼れる人が義親だけですが、義親も忙しくなかなか頼れず、退院してすぐ動きまわって過酷でした!

そのせいか分かりませんが、下痢が続き、車酔いがひどくなりました!
最近はようやく落ち着いてきてだいぶ楽になりましたが、もっと年をとった時にどうなるのか不安です( ;∀;)

• ととろco

ととろco

四人目は女の子だったんですね(*´∇`*)
    うちはみんな男の子でしたw
    女の子はやっぱり違いますか?

私も自宅に戻って、退院初日に買い物したり動いたら頭痛と腰痛で1日きつかったんです(-_-;)
    やっぱりガタがくるんですね(;´д`)💧
    更年期はどんな症状がでるのか怖いです(笑)

• 8月2日

退会ユーザー

女の子は違う?ってよく聞かれますが、まだ三ヶ月だし上の子と変わりないですよ〜(( ´﹀` )
    女の子は楽でしょ〜もよく言われますが、そんな事ないです(;・∀・)

ただオムツ変える時、なんだこれ(⊙⊙)ってたまに驚きます(笑)

私も怖いですう( ´ ・ω・ ` )( ´ ・ω・ ` )

• 8月3日