※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぶた
ココロ・悩み

育休明けの職場での問題や精神的な負担が大きく、退職を考えている女性がいます。会社での対応や精神的な苦しみが原因で、退職願を提出できずに悩んでいます。

ここで何度も相談、愚痴吐かさせていただいてます。
もう精神的に限界のようです。
2月に育休後正社員のまま職場復帰。
3月末に変則勤務できないから辞めるかパートになるか迫られパート勤務。
9月早退遅刻欠勤時は休んだ時の証拠、病院の領収書提出しろと言われ。
10月半ば1年に1回の店休の日に全体会議がありました。
初めての会議です。これまでも小さな事があり思っている事全て言いました。
・なぜ病院の領収書出さないといけないのか?
〇〇さんを疑っているからです。本当に体調不良なのかわからないから。
・親和会で毎月給料から引かれている。親和会規定にも出産祝い金が貰えると書いてあるけどもらっていない。なぜか。
自己申告制です。言われなきゃあげません。と。
その他小さい事も色々ありました。
そして今月の勤務17日も休みが入っています。普段は月10日の休みです。
仕事場で会っても目も合わせず挨拶もせず私を避けています。
虐められてるようにしか思えません。
退職しようと思い退職願を書きましたが提出出来ていません。
会うのも人目見るのも嫌です。
退職願は1ヶ月前に出さなきゃいけないのでどんどん日が伸びてしまってます。

仕事内容は嫌いではありません。職場の人たちは良い方です。専務と社長が無理です。

最近は精神的に追い詰められていて、職場でも泣きそうになってしまいます。
どんな感情か分かりませんが仕事が終わると車で泣いてます。
早く辞めたいけど退職願を出せない。
もう辛いです。言われた事を思い出すだけで涙が出てきてしまいます。

コメント

ままりん

悩みますよね。
わたしは、7月から育休終わり仕事復帰しました。
お局のおばさんから嫌がらせ?明らかに。
休み中にシステムなど変わっていていまいちわからないから聞いたりしたら感じ悪くされたり。やめようか悩みます。
とりあえず、いつやめてもいいや。くらいで働いてます

はじめてのママリ🔰

あまり後ろ向きに捉えないことです。自分に非がないならばしゃんとして前を向いていることで、向こうもひるみます。
それに、自分に非がないならば疑われてもどーだ!とばかりに証拠を出して堂々としていればいいです。
悲嘆に暮れることなんてありません。
祝金も自己申告制はどこの会社でも一緒です。一般的なことです。
悪いように捉えすぎている気がします。堂々としていましょう。