※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

1歳の娘が託児所で泣き続けて断られました。保育園でも同じ懸念があります。他の子どもたちも泣かされてしまい、困っています。

1歳の娘が託児所から断られました、、、。、

昼間にも質問させて頂きました。

今週頭から、慣らし保育で一日2時間ずつ預けていました。

今日で4日目。
初日と変わらず、とにかくとんでもない大声で2時間泣き続け、お茶もお菓子も渡しても放り投げる。

他の普段泣かない子たちもつられてずーっと泣き続け、とうとう近所からも苦情が出たそうです。

まず泣き方がハンパないのが一番の原因です。
私でも本当に頭が痛くなります。

本人も意地になって、
とにかく私が現れるまで休憩なしに何時間でも泣き続けるので、もう確かにお手上げ状態になってしまうと思います。

仕事復帰は決まっているので、同居の義母にしばらく預けますが、来年4月からは保育園に行きます。

保育園でも毎日毎日、泣き続けで呼び出しばかりくらうんではないかと不安で仕方ないです😢

こういうタイプの子いませんかね?😢
お話聞きたいです😢

コメント

み

断られた事はないんですが……
託児所だからですかね?断られたなんて😳
保育園は先生達慣れっこの泣いてる子なんて朝飯前!って言う方多いですよ!

息子なんて未だに朝泣きます😂
10ヶ月から通ってるのに笑
0歳児の時はずっとおんぶされてて、床に息子の足が触れると泣くって感じだったみたいで笑
逆に可愛がられてます全学年の先生に😂

• エルサ

エルサ

でも泣きづくめで、水分も取らない、食べ物も食べないだと呼び出されるってほんとですか?😥

• 11月6日
  • み

あるみたいですね🥺
    余程なんでしょうけど💦
    息子はそこまでなかったです!
    食い意地はあるので笑

• 11月6日
  • エルサ

エルサ

なにも口にしないとなるとやはり呼ばれるんでしょうね😥
    今回飲まず食わずだったので、4月からも心配です😥

• 11月6日
どれみ

保育士でした。
全く飲み食いできない場合はやはり呼び出ししてました。
脱水とかなって、命に関わったら大変なので。

ずーっと泣きまくりでご飯食べない、飲まない、でもお母さんは仕事行かないとって方がいて、申し訳ないですがお母さんの昼休憩に来てもらい、ご飯食べさせたり、お茶飲ませてもらってました。
祖父母が頼れるとこは迎えに来てもらってました。

• エルサ

エルサ

やはりそうなりますよね😥
    もうすんごく、こうじゃなきゃダメ!が強いみたいなので、どうにかもっと柔軟になるようにさせたいのですが😢

4月からしばらくは覚悟しておこうと思います😢

• 11月6日
kiii☆

環境の変化や慣れない場所だと泣くの当たり前ですよ(^^)
それにしても、2時間泣き通すなんて体力ありますね!笑

保育士ですが、安心できる物があれば持ってきてもらったりしてました☺️お気に入りのタオルやぬいぐるみなど

4月からの保育園は、上のお子さんと一緒ですか?もし、一緒なら安心してあまり泣かないかもしれないですよ😊✨

• エルサ

エルサ

そうなんですよね😥
    先生も最初は、泣くのは当たり前だから〜。と笑って言っていましたが、日ごとにキてるのが伝わってきました😅笑💦

全く、少しも良い変化が見られなかったようなので、かなり長期間の戦いになると思います😢

そうですね、上の子たちと一緒なのでそこは希望が持てます😥
    小さいながらも面倒見が良いので、保育園内でもきちんと可愛がってくれるでしょうから😌

お気に入りのものあるので、もうどうにもならないようなら先生と持ち込みを許可してもらえないか相談するのもアリですね😥!
    暖かいお言葉ありがとうございます😢✨

• 11月6日
ママリ

息子が入園した時慣らし期間ですがずっと泣いて水分とらないので2時間でお迎えよばれました💧夏だったので余計に先生も気にしたのかな?と思いますが。1週間慣らし保育だったのできつかったですがそっからは本人もなれて泣かなくなりましたよ!笑

• エルサ

エルサ

やはり水分とらないと呼ばれますよね😥
    泣きすぎで呼ばれた事なんて一度も経験ないですが、もーーーー末っ子は1番気難しくて😅

断られた託児所では、1週間預かってもらって、微塵も良い変化が見られなかったようで、先の希望が見えなかったんでしょうね😥
    それも断られる原因になってしまいました😥

• 11月6日