※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
妊娠・出産

妊娠初期で下痢が続き、お腹が痛む方いますか?

初めまして☺︎︎

先週検診に行くと無事に胎嚢が見えました。
今日で5w5dになります。
少し汚い話で申し訳ないですが、よく妊娠初期は便秘になると聞きます!
私はその逆で、毎日のように下痢が続いてます💦
2週間ほど前からずっとお腹がチクチクキリキリする感じで痛むのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みん

こんばんわー!
私も妊娠判明してからずーっと下痢です。。。
初めの診察の時先生に話てビオフェルミンもらいました!
そこからずっと飲んでますが治りません!
初期の下痢は危ない!と聞きますが今のところ順調に育ってくれています♪

次は1週間後とかですかね?
続くようなら先生に話してみた方が安心しますよ!!!
ビオフェルミンは妊娠中でも飲めるので安心です♪

  • こっちん

    こっちん

    こんばんわ☺︎︎
    お返事ありがとうございます。

    同じような方がいて少し安心しました!
    先生には「お腹が痛いです」とは言っていたのですがスルーされちゃって…(笑)
    ちゃんと下痢です!って言うようにします。

    ビオフェルミン!なるほど!
    妊婦さんでも飲めるお薬があるのですね*\(^o^)/*

    • 7月24日
  • みん

    みん

    一緒です!
    ただ周りは結構便秘派です!
    本当は胎嚢・心拍を同時に確認したかったので7w辺りで病院行く予定だったのですが義母が心配してくれ病院行っといで!と言ってくれたので5wで受診しお薬もらいました!
    市販のと成分はかわらないと思うのですが怖いので処方してもらいましたー。

    お腹が痛い!だと腹痛ねー!って思われちゃうのでそこはちゃんと言っちゃいましょう!
    恥ずかしい事ないですよ☆
    不安になると赤ちゃんも心配なっちゃいます!
    なにかあってからでは遅いので不安な事、疑問に思ってること全部聞いちゃいましょう!!
    って私もまだ8wですが…笑
    お互い元気な赤ちゃんに会えますよーに♡

    • 7月24日
こっちん

私も最終生理からだともう7週ほどなんですが最初に病院行った頃には胎嚢確認出来なくて(´・_・`)
次の週に行く頃には胎嚢と心拍両方確認出来るかな?♡と淡い期待をしてましたが週数がズレました。
子宮外妊娠じゃなかっただけ良かったと思ってます。
優しいお義母様ですね!

次回の検診の際にまだ続くようなら先生に伝えます(*`・ω・´)
赤ちゃん産まれるの来年になるけど楽しみですね♡

そよち

私も最近下痢ぎみです…
お腹は痛くはないので特に問題ないかなと思っていますがあまりにも続くようでしたら先生に相談しようかなと思います^ ^

お腹のチクチクは私もあります\(^o^)/
先生によるとお腹の中で急成長しているのでチクチクするそうで、自然なことだそうですよ✨

  • こっちん

    こっちん

    おはようございます☺︎︎

    私も特に出血とかはないので大丈夫かと思ってるのですが、やっぱり少し不安になりますよね(´・_・`)
    週末先生に伝えます。

    チクチクするのは大丈夫なんですね!
    では大きく成長してくれてると信じてます♡

    • 7月25日