※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

明日から慣らし保育で、おやつ食べて帰り、お昼寝して帰る。同じような経験の方いますか?一緒に遊ぶことは言われたけど、何をすればいいですか?保育園のお風呂や夕飯の時間は何時ですか?

明日から慣らし保育です。

私は病気のほうで預けるのですが、明日から数日は、おやつ食べて帰る
そのあとは、お昼寝して帰る
お母さんも、それまでいてくださいって言われたんですが、同じようにされた方いますか?

一緒に遊んでとは言われましたが、実際何していたらいいのでしょうか?

あと保育園いかせてる方は、お風呂、夕飯は何時ですか?

コメント

ミッキー

え?親もその場にいるんですか?
初めて聞きました。
多分おもちゃなどだしてくれるのでそれで一緒に遊ぶんだと思います。
ご飯はだいたい6時半~7時頃です。
お風呂はご飯の前に入ったり
8時頃入ったりです。

• ぴょっこ

ぴょっこ

私も、えっ?って思いました
    それで慣らしになるのか?と(^^;)

今、お風呂が5時くらいで、夕飯なので時間ずらさないといけないなぁと思い質問しました。

• 7月24日
れれれ

そんな慣らし保育あるんですね笑

でも、保育園のことを知れるからいい機会かもしれないですね!

夕飯18時〜19時
お風呂19時〜20時

お風呂の後はお布団連れて行きます!

• ぴょっこ

ぴょっこ

確かに知れるからいいかもしれませんね

うち、8時前眠くなっちゃうことあるので、どうしたらいいもんか悩み中ですね💦

• 7月25日
あああ

慣らし保育は母子一緒でした。
支援センター感覚ですね。
その場にある、わが子の好きそうなおもちゃで遊んだり先生とおしゃべりしたり。
ママと一緒に遊んだり先生とお話したりすることで、子どもにとって「ここは安心できる場所なんだよ」って教えてあげるのが目的と言われました。
知らない場所、初めての先生となると子どもはすごく不安になるそうです。

今は産前なので延長お願いしていて、旦那にお迎え頼んでいるので、18:00にお迎え、18:30夕飯、19:30お風呂、20:30就寝です(´`)

• ぴょっこ

ぴょっこ

おもちゃで遊んだり水遊びしたり支援センターみたいでした😅

今日は一緒にいるのに一時保育かと思ったのか部屋行った瞬間泣いてました😅

• 7月25日
ゆあまま

うちはならし保育ははじめは1時間からスタートしてこどもに合わせて午前まで保育を数回とかしていました。でも親は帰宅しました。一緒にいないといけないのはめずらしいですね!!

ちなみにうちは
3時半から4時むかえで帰宅したらお風呂直行し、6時にごはんで7時半すぎにはお布団に入ってます。
ねるのはだいたい8時から半くらいかな??って感じです🎵

• ぴょっこ

ぴょっこ

おやつ後、帰る予定がプール見ていけばって延長させられました😅
    息子も水遊びさせてもらい、楽しそうだったのでよかったですが

うちもごはんが6時くらいで、その前にお風呂に入れています。
    直行もいいかもですね

• 7月25日