※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

28週の妊婦が、実家で高カロリーな食事で体重管理に悩んでいます。食事内容を変える余裕がない状況で、体重増加を心配しています。同じ経験の方、体重管理方法を教えてください。

家事育児禁止の自宅安静で
誰かにお世話になっている方、
体重のコントロールはどうしていますか💦?

現在28週で切迫早産です。
ギリギリ入院を回避しているところで、
息子と実家に帰って来ています。

実家のご飯がハイカロリーのガッツリ飯ばかりで、
どうやって体重をキープしたらいいか
考えています。
知恵を貸してください🙇‍♂️


ある日のメニューは
⭐︎朝ご飯
菓子パン

⭐︎昼ごはん
カツカレー

⭐︎晩ご飯
白いご飯、肉じゃが、コロッケ、さつまいも天です💦

8割炭水化物です。
野菜は付け合わせのブロッコリー程度。

残してみたり、「食べきれないから量を
減らして欲しいな〜」とお願いしてみたり
してみましたが、

母の決まり文句は
「体力付けないといけないんだから!
赤ちゃんに栄養を送らないといけないんだから、
しっかり食べるんだよ!」です。

イメージとしては
忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんのような母です。

食事の内容は完全に父の好みです。
体力勝負の仕事なので、
とにかく毎日ガッツリ系のメニューです。

母は同居の祖父母の家事も手伝いながら、
父の自営業を支えて、毎日忙しくしています。

そんな中に息子と2人で転がり込んで
完全に世話になっている身なので
食事内容に口を出すような贅沢な事はできません🌀

出された物に感謝して静かに頂いています💦

しかし、寝たきり生活なので運動もできず、、、
体重増加にビクビクしています💦

同じような経験をされたみなさん、
体重管理どうしていましたか💦?

コメント

ゆき

私は上の子のとき、ご飯を雑穀米にかえて野菜中心にしてました!
サラダは体が冷えるので野菜スープとかで食べてました!