※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

つわりがつらく、妊娠継続に不安を感じている方です。上の子の世話が大変で、主人のサポートが限られています。

2人目、3人目…を妊娠、出産された方、つわり中は上の子のご飯などどうしていましたか??

まだ胎嚢確認もできていないのですが、不妊治療で陽性判定をもらい、今妊娠5週目くらいです。
昨日から夕方〜夜の吐き気がひどいです…

朝から昼は何ともないのですが、仕事が終わって保育園のお迎えに行く時間くらいから雲行きが怪しくなってきます。

主人は毎日日付がかわるくらいの時間に帰宅なので平日はほぼワンオペです。

今でもつらくて、これからうまく妊娠が継続したとして、もっとつわりがひどくなったらと思うと…

コメント

かれこれ2週間料理してません😭
キッチンに立った瞬間吐いてしまいます😢
コープなどの宅配弁当もするか悩みましたが高いので私は冷食かコンビニで買うばかりです😢

• もともと

もともと

ありがとうございます😭
    1人目の時はつわりがほぼなかったので、すでにやられてます…
    今のコンビニ、美味しいしいいですよね✨

• 11月8日
3-613&7-113

娘が幼稚園に行ってるので、その間に休み休み作ってます。ご飯の時間には、温め直すだけとかの状態に持っていきます。あとは、冷食・蕎麦やうどんなど簡単な物にしてました。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    日中仕事なので帰ってからしかできず…
    ご飯のタイマーセットとかは朝やっておくのですが😭
    調子いい時にできる事はやっておきます😭

• 11月8日
ぶたッ子

ご飯にかけるだけの、アンパンマンカレーとか冷凍食品も使ってました😊

• もともと

もともと

ありがとうございます✨
    アンパンマンカレーすごいお世話になってます😭

• 11月8日

うちは一人目の時につわりが酷かった+二人とも未就園児なので、最初から実家に頼る前提でした。
前もって、そろそろ2人目も3人目も子供考えてるからつわりの時お願いねって伝えてました😂

ピーク過ぎてからのつわりは、体調の良い時に下味冷凍したり、焼くだけとかの簡単な食事にしてました😅💦
あとはすぐ食べれる冷凍食品やレトルトも常備してました。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    1人目の時にほぼつわりがなかったのでナメてました😰

私も調子のいい時にできる事は準備しておきます💦

• 11月8日