※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の女の子が保育園に通っています。ママ大好きで抱っこマン。外部の人が来ると泣くことがある。先生に相談し、受診を考えている。外では愛想がいいが、ママがいるからだと感じている。

1歳3ヶ月の女の子です。
保育園に行ってます。
慣らし保育も1ヶ月くらいかけて最後までいれるようになりました!
ママ大好きで、抱っこマンです。
保育園で、何か行事がある時に外部の人が来ると泣いたりするそうです。
外では、愛想がいい方です。
先生(看護師さん)に発達障害とかですかね?💦って聞いたら、「慣れるのに時間がかかる。まだ分からないけど、頭の片隅に考えてた方がいいかも」って言われました。
不安で不安で、、、

外では愛想がいいのも、ママがいるからですって😭
受診とか考えた方がいいのかな、、、😭

コメント

ママリ

え、それだけで発達障害考えてた方が…って酷くないですか?💦
息子だって知らない人来たら先生に抱きついたりしてますよ…

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    ですよねー😭
    人見知りですよねー💦
    今日、交通安全教室で着ぐるみにも泣いたらしいんですが、見た事ないから泣くんだと思うんですよー😭😭

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    そりゃ泣きますよ😂
    ただの人見知りだと思いますけどね…息子は今日佐川のおじさんがピンポン来ただけで泣きましたよ?
    それだけで発達障害だなんて…なんか嫌味な看護師さんですね💦

    • 11月6日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    他に出来ないことがあるとかならですけどね😭
    嫌味だし、軽くそんな言わないで欲しいですよね💦

    • 11月6日