※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

越谷周辺でママ友が欲しいです。若くても子育てに一生懸命で勉強中。ありがとうございます。

このカテゴリで合ってるのかなのですが…
私は今年(9月)で20歳になります!
私の友達にも子供がいてママ友はいるっちゃいるんですが、旦那と暮らしていて旦那の地元で住んでいます。(ちなみに自分の地元は浦和です)旦那の地元は越谷周辺なので近場でママ友が欲しいなぁと…
近くにママ友が居れば心強いしお出かけもできるし…でもやっぱり若いからって思われちゃうのかなぁとか(´・_・`)

若くても子育てはわからないなりに色々勉強したりして毎日一生懸命です。

文章がごちゃごちゃですが…取り敢えずママ友が欲しい!😢😔

コメント

瞳ママ

こんばんは!
同じ状況です。゚(゚´Д`*゚)゚。
最近ちびっこ広場とか行きましたんで、近くにあれば行ってみてはどうでしょうか?

• miho

miho

1人でお座りがしっかりできるようになったら連れて行こうかなと思っていました(*^o^*)

でも、あんな若い子がとかって思われたらとかマイナスに考えてしまう時があって(´・_・`)

• 7月24日
  • 瞳ママ

瞳ママ

わかります(*´∵︎`*)
    私もそうだったんですが、関係ないですよ(•'-'•)
    若いママさんたくさんおられます(●︎´-` ●︎)

• 7月24日
  • miho

miho

マイナスに考えてたらなにもできないですよね(´・_・`)

勇気を出して行ってみます♡

• 7月24日
  • 瞳ママ

瞳ママ

深く考えないでくださいね!

• 7月24日
*みゆきmama*

いやいや、若いのに育児や家事すごいですよ( ^ω^ )私が20歳の頃は毎日のよーに飲み歩いてましたからね笑
私はさいたま市ですが浦和も越谷も近いです( ´艸`)

• miho

miho

いままで散々遊び回ってたので落ち着いて育児家事頑張ってますp(^_^)q

お出かけは良くどこに行ってますか?(*^o^*)

• 7月24日
  • *みゆきmama*

*みゆきmama*

今は臨月でなかなかお出かけできてないですが、去年とかは夏はしらこばと行ったり、レイクタウンもよく行きました( ^ω^ )
    越谷は激安スーパーに月2ぐらいで言ってます笑

• 7月24日
  • miho

miho

レイクタウンすごく良く行きます!笑笑

激安スーパー…わかった気がします…♡笑

• 7月24日
かんちゃんママ

私はmihoさんと逆で高齢ママです(^◇^;) 旦那の転勤で全然知らぬ土地での育児スタートでした。ママ友を作るには手っ取り早いのは習い事をすること。私はママヨガ、親子体操、ベビースイミングをやってママ友できました!因みに今は子どもに対してのバックアップも充実してきているところが増え、自治体でもそういったお教室をリーズナブルに開催していますよ☆公園とかみたいに変な気も使わなくていいし、自分もリフレッシュできて楽しいと思います☆

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

あ、年齢はそんなに気にしなくていいですよ〜 私は長男出産の時38でしたが今でも仲良いママ友は一回りもしたのママさんです!もちろん、タメ口っ!笑 子供の年齢が同じならママさんの年齢の差なんて大した問題じゃないですよ〜 園に入ったら尚更年の差は全然関係なくなっちゃいますからね
    (*´罒`*)ニヒヒ♡

• 7月24日
  • miho

miho

私も自分の地元と比べたら田舎で知らぬ土地、知らぬ育児家事で毎日がアタフタでした(´・_・`)

習い事ですね!子供が大きくなったら習い事や親の行事も参加してみようかなと思いました!♡

• 7月24日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

私は息子が6ヶ月のときママヨガを、9ヶ月でベビースイミングに通い始めましたっ!ママヨガしながら、端で授乳… あるある光景でしたね〜

• 7月24日
さちひな

保健センターや子育てクラブに行ってもなかなかメアド交換までには至らないものですよね。子供が保育園幼稚園に行くようになるまではママ友を作るのは難しいのかな。と思います。市のイベントは積極的に参加して運良く友達ができればって感じですね

まあ❤︎ママ

23です。子育て支援センター行くと、周りは年上ばかりで場違いだなといつも思いますが、娘が楽しそうにしてるので週一くらいで行ってます。若いママたちは支援センターとか行かないんだろうなって思います。同じ境遇のママ友がいる子が多い感じがします。
人見知りの私にも子どもの誕生日が同じで仲良くなったママさんができました!

チビ丸

私はmihoさんと逆で、超高齢ママです^^;
そして越谷在住です(^_^)!
そしてかんちゃんママさんと同じ意見なのですが、やはりママ友作るのに手っ取り早いのは習い事や講座参加だと思います。
越谷は子育て支援センターも沢山あり、駅から近い所も幾つかありますよ!
新越谷ヴァリエ内にある支援センターでは、テーマ別で話をする日、とか決まっていて、状況が似ている人が集まるので、周りとも話しやすかったりします!
市の広報紙を見ると、月齢縛りでベビー体操や手遊び、英語、たまにベビーマッサージなんかも有りますよ(^_^)
まずは興味あるイベントや講座を探してみたらどうでしょう?
因みに私はベビーマッサージ教室の数日後に市の離乳食講座でばったり再会して、その流れでママ友になった人がいます。何度も顔をあわせる人って、以外と居たりしますよヽ(●´∀`●)ノそしてそういう人は、興味ある事とか行動パターンが似ているので、友達になりやすいと思います。
それと、私は逆に高齢過ぎて浮いてる…と何度か感じたことあります。2人目ですか?とか聞かれていえ1人目です…って言うのが嫌な時期、有りました。それが足かせになって、なかなか自分から意見する事も控えた事ありますが、何度か体験すると慣れます^^;
何歳で有ろうとも、母親には違いないんです!なので年齢関係なく、どんどん支援センターとか出掛けてください!
そしてどこかでバッタリ出会って
お友達になれたら嬉しいですヽ(●´∀`●)ノ