※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の飲み友達♀との関係が問題。嫌がらせも。気になる出来事や対応。結婚や出産祝いに関することも。

はじめて質問します!
かなり長くなると思うのでお時間のある方見てください。
わたしは今31歳です。
年子で今1歳と0歳です。結婚のため、隣県の旦那の地元に嫁いできました。
実家へは、車で3時間程度です。

旦那には飲み友達♀(自称)がいます。
この飲み友達♀は旦那より一回り以上年上で多分55歳くらいです。
わたしと知り合う前からの仲でわたしも会ったことがあります。
本人たち曰く肉体関係はないそうです。
ただ、ふたりとも浴びるほど酒を飲むので、記憶にないだけなのかと少し疑っちゃう距離感です。
わたしが子供を産む前は飲み会にも参加させてもらったし飲み友達♀にはお世話になった部分もあります。
その飲み会のとき飲み友達♀は
も〜○○はあかんわ!もう切ったった!ラインしたらん!
などと人との繋がりを簡単に切り捨てる人です。
そうかと思えばその○○と1週間とたたず仲直りしてたり、中身は中学生みたいな人です。
飲み会の間は人の悪口ばかりでした。
妊娠前まではその飲み友達♀と旦那とその他で居酒屋→カラオケとタクシーで移動し、明け方まで遊んでいました。
でも妊娠し、お酒ものまず、タバコも辞めるとわたしは誘えないので旦那だけ誘うことが増えました。それは仕方ない事だと思うし、妊娠中はお酒もタバコもしたくなかったのでわたしは旦那の送り迎えだけして家で留守番するようになりました。
旦那も子供が産まれてお父さんになるしって事で、居酒屋で迎えに来て〜って連絡することが増えました。(妊婦なのに〜とかは思ってません。帰りの車の中でもありがとう。今日は行かせてくれてありがとう。って言ってたので許します笑)
でもそれを飲み友達♀がおもしろく思ってないようでご飯に行き、その後カラオケに行こうとしつこいので部屋を禁煙にする条件で行きました。
そのカラオケのとき、
最近旦那が遊びに誘っても来ない。嫁ならちゃんとしなあかんで??と言われました。酔っ払いだしはいはいと流したのですがそれからわたしは飲み友達♀の敵になったみたいです。
それからすごくすごく小さな小さな嫌がらせをいくつかされました。
小さすぎて覚えてないのもありますが、、笑

わたしの30歳の誕生日に旦那にご飯へ行こうと連絡してきて、わたしも含めた3人でかっぱ寿司に行きました。どうしてもお寿司が食べたいと妊娠が分かってから安定期に入ったら絶対食べるよ!って旦那に言ってました。わたしはお寿司が食べれるなら、、と了承しました。
これが上に書いたカラオケに繋がります。
誕生日なのにわたし運転手で、酔っ払いの相手もして疲れました。
自宅→飲み友達♀の自宅→かっぱ寿司→飲み友達♀の友達♀の自宅→カラオケ→飲み友達♀の友達の♀自宅→飲み友達♀の自宅→自宅という労働をし、文句まで言われた嫌な出来事です。
しかも奢られるとかではなくうちが負担しました。

出産し、入院してるときにお見舞いに来てくれたのですがわたしには連絡ありませんでした。
旦那から飲み友達♀がお見舞いくるって!って聞きました。わたしは普通に出産報告し、おめでとうのスタンプの一言だけいただきました笑

そのお見舞いのとき、パンをもってきていただいたのですが旦那が ○○(わたし)ーパンもらったよー と言いながら入ってきたので、わあ〜♡ありがとうございます〜♡パン大好きなんです〜♡って言ったら
それ、旦那のやで?入院しとる間のご飯ないやろ? って言われました笑
一応、下味冷凍のお肉やら炊き込みご飯やらお好み焼きやら用意しましたけどね笑

里帰りが終わり、家に戻ってきた1週間後に我が家でBBQをしました。
小さい子いるし嫌だったけど旦那と飲み友達♀と二人で出産祝いを買いに行ったみたいで、お礼も言わないといけないので了承しました。
このお祝いが飲み友達♀だけからのお祝いでなく他の飲み友達♂♂からもいただき3人での連名というていでいただきました。
全部で3万円ほどのオムツやらミルクやらをいただきました。
ほんとは選びたかったんですけど、そんなこと言う前に決められてました。
でも、いただいたものにケチをつけるのもよくないし笑顔でお礼は言おうと決めてました。
BBQにはその3人とも招待しており、そのうち1人♂が都合で遅れるかもしくはいけない。行けないなら夕方までに連絡するとのことでした。
みんなは庭でBBQをはじめてわたしは家の中で慣れない育児に奮闘してました。
まだ産まれてほぼ1ヶ月で授乳間隔も開かず、混合だったので母乳あげてミルクを作りその間にオムツをかえてミルクをあげて哺乳瓶を洗い煮沸し泣いたらあやし、子供が寝てる時間に少しでも寝る!!というすごくすごく大変なことをしてました。外がうるさくて何度も泣かれましたし、わたしだけ、、って思うこともありましたが我慢してました。
煮沸してるときに旦那がお肉をもってきてくれてここ俺やるでお肉もお菓子もあるで食べてきと言ってくれたので外に行きました。
そのとき連名の1人がいなかったです。
こんにちは〜の一言で子供が泣いたのですぐ中に入りました。
結局1人♂は来ないことが決定したので子供の機嫌がよくなってから子供も連れて素敵なものをありがとうございました♡とお礼を言いに行きました。
これが彼女には気に入らなかったみたいです。
その日は今日はありがとうメールもなく、炭はほっといたら消えるから放置でいいです🖐とよくわからないラインがきました。
いつもBBQしても片付けはわたしがしてますし、本人はベロベロになってわたしがよんだタクシーで帰るだけなのでこのラインもよくわかりません。

後日また旦那に連絡が入り我が家でBBQをすることになり、自宅にきました。
そのときにわたしが育児してるときに飲み友達♀が
この前のBBQのとき、お祝い貰ってるんだから顔見せてちゃんとお礼いわなあかんよ〜?夕方言ってくるなんて遅すぎる。気にする人は気にするよ〜?常識やしちゃんと嫁に言っとかなあかんよ〜??
と旦那に言ってて、旦那も謝っときー大人やろ?と言われたので旦那の顔をたてるために謝りました。
すごくすごく嫌だったけど同じ町内だし子供に嫌がらせされるのも嫌なので仕方なく、です。
上に書きましたが本当に中学生みたいな人なので旦那もいますが彼氏がいることにすごくステータスを感じているようです。
そんな人なのでわたしはどんどん嫌いになりました。

この飲み友達♀の娘の結婚が決まったとき。
一度お会いしたこともありましたのでわたしたちは夫婦連名で3万円包みました。
なのに娘さん本人からは何もなく飲み友達♀から5000円分のビールを貰いました。
ちなみにわたし妊婦だし、ビール飲めません。
人には偉そうな事をいうのに自分の娘には何も言わないみたいです。
その割には自分の子供はすごい自慢はしてきます。確かに勉強はできるみたいですけど。

続きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年のお正月も3日間とも旦那に飲もう!とラインしてました。
家族3人ですごす最初で最後のお正月。
嫁ならちゃんとしなあかんよ〜〜?の言葉を思い出しイライラしながら旦那に
行ってこや!!!
行かせなちゃんとした嫁じゃないらしいで!!
早くいけ!!と半ば強引に追い出しました。
元旦をイライラしながら子供とふたりで過ごし旦那の帰宅を待ちました。
連絡が来て迎えに行くと、じゃあねー○○(旦那)気をつけてーとわたしはいないかのような扱いでした笑
さすがにイライラを察した旦那が残りの正月は家族で過ごす、と当たり前ですが、言ってきたので仲直りしました。
そして2日。もう材料かったし我が家でBBQしよー。もうすぐ着くよ。というびっくりな連絡がきました。さすがに5人ほどで来られて追い返せずBBQすることに。
中にいても聞こえる悪口のオンパレード。子供も熱があって体調不良のため起きるし胎教に悪いしせっかくのお正月だし妊婦だしさすがにイライラしながら過ごしてました。
夜中まで宴は続き、寝れなくて辛かったです。
次の3日も今日飲めるー?とラインが来たようですがさすがに断ったようです。
このときから本当に嫌いになりました。

こういうのが何度かあり、喧嘩になることも増えました。
旦那はお世話になってるから関係は切れない。と言うので
結婚したのはこのわたし。あの女じゃない。
これ以上あの女の肩をもつなら離婚と決め、今後はこの飲み友達♀に旦那が自分から連絡しないと約束しました。

ところが、先週旦那がバイクで鹿と事故を起こしたので、高速をとばし迎えに行き、近くの総合病院に入院することになりました。顔の骨を折りましたが命に別状はなく1週間ほどの入院です。
警察署やらレッカーやらその他諸々がの手続きだけで2日間かかりました。
子供はわたしの母親に仕事をやすんでもらい、みてもらってました。

そこで昨日飲み友達♀に病院でタバコ吸えるとこある?とラインしてました。
状況的には分からないでもないけど結果的に裏切られたことすごくいらつきます。
そもそもちびっこ2人をわたし1人で見てて自分は好き勝手にバイクに乗って事故を起こしたんだしこの際に禁煙すればいいと思います。わたしも辞めましたし。ということを言ったら離婚すると大喧嘩に発達しました。
喧嘩の最中にその飲み友達♀の友達♀から明日旦那のお見舞いに行くというラインが来ました。
そこで明日大好きなBBAがお見舞いくるってよ!よかったな!こんな女(わたし)じゃなくて話聞いて癒やしてもらやーと皮肉たっぷりに言ったのが気に入らなかったみたいで、わざわざその飲み友達♀にラインのスクショを送りそれに怒った飲み友達♀がわたしに怒りの鬼電をしてきました。寝かしつけの途中での電話なので出てないですが笑
そして今日飲み友達♀もふくめた事で離婚騒動にまでなったのに平気で旦那のお見舞いに来たそうです。
離婚騒動にまでなったことをある程度知っているのに平然とお見舞いにきてお見舞金とお菓子を置いていったそうです。
それを聞いて旦那にも飲み友達♀にも腹がたってしょうがないです。
肉体関係をしたという証拠もないし、法的には裁けないらしいのですがほんっっとにむかつきます。

育児に口出ししてきたりしてきて同じ名前見るだけで鳥肌が立ちます。
なんか合法的に嫌がらせしたいと思ったのですが書かせていただいて少しスッキリしました。
ここまで書いて思ったのですが、旦那も相当クソですね。
見てくださったかた、ありがとうございます。
ついでに小さい嫌がらせないですか?笑
とりあえず旦那が退院したらあまーいかぼちゃの煮物と大学芋を晩ごはんに出そうと思ってます。わたしはおかずになるけど旦那はおかずにならないみたいなんで笑

ぐっぺ

人間は歳を取るにつれ、赤ちゃんに戻っていく…という説がありますが、
55歳じゃ確かに中学生くらいに退行していてもおかしくない年頃ですね🤣笑

この飲み友達♀、飲み友達というか女として張り合ってきているような気がしてならないです。
「嫁より私の方が大事でしょ?」と言わんばかりの行動が目に余りますね😅
こういう人のことを、マウンティングゴリラって言うんでしょうか…🦍

多分飲み友達♀は『嫁よりも優位なアタシ』に酔いしれたくて色々とやらかしてるんだと思いますが、旦那さんも旦那さんですよね。
小さい年子と奥さんを、こんなにもないがしろにして良いんですかね??
旦那なら、嫁と子どもに危害(ストレス)を加える奴から守るのが本当なのでは??
そんなにそのBBA(失礼)が良いんですかね、何か見失ってない????と思います。

私だったら、BBAにもムカつきますが旦那に対して一番ムカつくので、
飲み友達♀と縁を切るか、妻と子どもと縁を切るか二択で選べ!と詰め寄るかもしれないです。
というか、ほんと離婚してもおかしくない案件だと思います…😭
まだお子さんも小さいのに、本当にお疲れ様です💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い長い愚痴を読んでいただいてありがとうございます。
    なるほど笑
    退行説ですね笑
    人生のピークがとっくの昔でかわいそ〜笑

マウンティングゴリラ🦍笑っちゃいました笑
    そうなんです!!ぐっぺさんがわたしの言いたいこと変わりに言ってくれた感じです!!
    あんたの知らない旦那を知ってるのよオーラが凄くて元カノの話を平気でしてきます、、
    BBA(わたしも影でそう呼んでます笑)の嫌な事を言ってもお世話になっとるやん?の一点張りで何をそんな奴のことを庇っているのか理解出来ないです。
    逆の立場で考えてみ?と何度も言いましたがわからないようです。
    30歳の誕生日やら最初で最後の3人でのお正月などそういう節目節目で誘ってきて、わたしからしたら迷惑なんですけど旦那にとってはワイワイお祝い出来て嬉しいみたいです。
    人がいるぶんタバコもすい放題、ビールも発泡酒じゃなくて生ビールが飲めて、っていい事づくめなので手放したくないのかな?と思います。
    かといって、って感じですけどね。
    その2択出してもお世話になっとるもん、、で口をすぐんじゃうんです、、
    労いの言葉までありがとうございます!
    聞いていただいてスッキリしました。ありがとうございます!

• 11月6日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

グッドアンサーありがとうございました!

旦那さんの元カノの話とかもしてくるんですね…
    こっちが不愉快になるって分かっててやってくるところが、やっぱり🦍ですね🤣笑
    今度また突っかかってきたら、
    「うふふ、必死にドラミングしてる😊このまま森にお帰り…✨」
    って、住宅街に迷い込んだゴリラだと思って接すると、ちょっとスッキリするかもしれないです🤣笑

旦那さんの言う「お世話になってる」って、具体的に何なんでしょうね…
    過去にひっそりと五億円くらいBBAから貰ってる、位のお世話をされてるなら、まぁ許せる気がしてきますが…
    「仲良くしてもらってる」くらいの感覚なら、ふざけるなって感じですよね😅
    きっと独身時代みたいに気兼ねなくワイワイできるのが楽しいんでしょうけど、二児の父になったんだから、さすがに脱皮してね?って思います😂🐛

離婚準備も着々と進めてらっしゃるみたいですし、
    今はBBA由来のストレスをうまく受け流して、お子さんに愛情をたっぷり注いであげてくださいね😊
    いつの日か、BBAに振り回されない平穏で幸せな日々が訪れくれることを祈ってます✨

• 11月6日
haha

お疲れ様です。
読んでてイライラする場面沢山ありました😥
小さい子供がいるのにBBQしにくるとかホント無理です😅
飲み友達さんに言われてムカつくことはその場で言い返したら多分ビックリするんじゃないですかね?
私的にこれだけ色々やってくる人の肩を持つ旦那もあり得ないなぁって思うので、自分の収入もあって育てられそうならガチで離婚路線です(養育費貰う裁判必要かもだけど)

小さい嫌がらせはしても良いとは思うけど、同じレベルになりたくないからしないかなぁ〜
その飲み友達とはこちらからも縁切りで、無視か、直接今まであり得ないなぁって思った事言い切ってさよなら〜しますね。年齢とか関係なく、あなた無理って言うかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四半世紀以上前の子育て論振りかざしてこられてもこっちは迷惑ですよね!
    もうさすがに我が家には入れる気がないというか出禁なので笑
    もし旦那がつれてくるようなら
    あなた無理🙌
    って追い出そうと思います!!
    あと、離婚はする予定で少しずつ給料からわたしの口座に入れてます笑
    貯まり次第離婚届を突きつける予定なんです笑
    専業主婦で子供2人なんでお金はあるにこしたことはないんで笑

• 11月6日

最初から最後まで読ませて頂きました!
本当お疲れ様です😭

その女友達ありえないですね!読んでてムカムカしました😡55歳なのにまじでガキですね、、、
離婚騒動になってもおかしくないですよね!!
是非旦那さん縁切ってほしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱありえないですよね?うちの母親と同世代なんですが、うちの母ならすっごく軽蔑したと思います、、
    是非とも早くクソさに気付いて縁を切ってほしいです。

• 11月6日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さんよく我慢してきたと思います😭
    BBQのくだり本当あたしだったら1回目でも無理です💦

• 11月6日