※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
妊娠・出産

現在妊娠中でつわりがつらく、食欲がないです。気持ち悪い時、何か食べてスッキリする方法を知りたいです。

いつもお世話になっております。
息子の時はつわりはほとんどなかったのですが、現在第二子を妊娠中、初期ではありますが既につわりがつらいです…
吐いたりはないのですが、気持ち悪くて食欲がありません。食べれる時には食べれています。

気持ち悪い時、みなさんどうしていますか?
なにか食べてスッキリするようなものを探し中です…

コメント

のん

つわりしんどいですよね😭
第一子のときは30分1時間ごとに食べれそうなものが変わって大変でした💦それに比べれば今は楽なのですがつわり真っ最中です(;▽;)
そのとき食べれそうなものを食べてみたりしていますが、少量ずつですがいま私が食べれるものは、甘い食パン(乃が美とか)、たまご雑炊にポン酢たっぷりかけたもの、柿です😅水分はポカリを250mlほどです。
これで命繋いでます😂

辛いですが頑張って乗り越えましょうね😭😭💕

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    息子の時が軽かったのでこんなにつわりってしんどいのかと驚いています😭
    食べれそうなもの変わってしまうのは大変でしたね😭

のんさんの食べられるものを聞いてみて卵雑炊にポン酢たっぷりかけてみたらおいしく食べられました✨
    ポカリは風邪ひいているのもあり常備しております💦
    わたしもいろいろ探してみます!

元気でました!お互い頑張りましょうね😭💕

• 11月7日
はじめてのママリ 🔰

つわりはやく終わって欲しいですよね😭
私も探り探りですが
飲み物は梅ジュース、カルピスソーダ、ミルクココアが今のところ許されてます。いずれもつめたーーいものです。美味しくはないが水も飲めなくはないです。
口の中の苦さをかき消してくれる飲み物がいいみたいで。結局飲み終わったら苦さはやってくるのですが😭

食べ物は白米よりほんのり甘いパンを受け付けます。冷やしそうめんはおいしいと感じます😭あとは気分により人が作ってくれたご飯(自分のはなぜか受け付けがたい)で食べれるものを食べるといったかんじです🥺

上の子も月齢が同じだったので共感コメントさせてもらいました😭✨お互いにはやくつわり脱しますように。。

• きなころもち

きなころもち

息子の時本当に軽かったのでこんなにしんどいのかと驚いています😭
    口の中わたしも苦い感じします😭かき消してくれるようなものを探しています…
    冷やしそうめんいいですね!明日試してみようと思います✨

共感コメントありがとうございます😭✨お互い早く楽になりますように🙏🏻

• 11月7日
ゆんゆん

食べれるものを食べていいからね、なんでもいいよと言われました。
二人目は食べづわりで食べすぎてしまうことを相談しましたが、同じ事をいわれました(笑)

ひとまず探り探り、食べたいもの食べましょ!

• きなころもち

きなころもち

なるほど、食べられるものを食べればいいのですね!
    口の中が苦い感じがありずっと気持ち悪くて…😭

とりあえずいろいろ試してみます!✨

• 11月7日