※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子
妊娠・出産

ママリでの情報によると、胎嚢が小さいと流産の可能性が高まるとされています。この情報が心配でストレスを感じている様子です。流産のリスクについての情報が不安を増幅させているようです。

ママリの情報に胎嚢が小さいと流産に向かう可能性が高いと書いてあります…
気にしてる私には凄くブルーな情報です…
ストレスで流産するとも書いてありますがそんな事言われても…心配なものは心配ですよね?
一度流産してしまうと敏感にもなりますよね😖
やっぱり検索魔ダメですね…

コメント

ダディ子

同じ櫻子です
コメント失礼します(-_^)

心配ですよね。
あたしも初期は検索魔でした

良いことなんて書いてないし、より不安になってました。

でも当たり前ですよね。自分の赤ちゃんですもん。

あたしは調べるだけ調べて、もう考えてもダメだ。なるようにしかならない。となりました。

でも1日したらまた調べてたりして。。

安定期に入ったって不安です。でもきっとこうやって母になっていくんだと感じました。

櫻子さん、不安な気持ちや嫌な気持ちも持ってていいと思うんです!みんな不安だし、みんな通る道ですから。だって命だから。

だから今は誰かにその気持ちを聞いてもらえたらいいかなと思います。

一人で抱え込まないでくださいね

私も良いこと悪いこと調べてました( ˘•ω•˘ )

でも、気にしすぎると体に悪いし
もし、本当に聞きたいなら
検診の時に医者に聞いた方が
安心しますよ!

調べたいのはわかりますが
悪いこと目についちゃうので
私は大丈夫!って
思ってた方がいいですよ!

まだ、6週!
産んだ後はあんな時期もあったなーって
思い返せますから(*´U`*)
一日一日をお腹の子と大切に
過ごして下さい!(*´U`*)

• 櫻子

櫻子

ありがとうございます‼︎
    色んな気持ちを受け入れてママになっていけたらと思います。

年齢も若くないのでなかなか単純に前向きにはなれなくて‼︎

• 7月24日

退会ユーザー

とりあえず
    少し、気楽にならないと
    行き詰まっちゃいますよ!

体に異常があったら
    すぐ、病院に行けるように
    準備しとけば
    少しは気楽になれると思います(*´U`*)

• 7月24日
  • 櫻子

櫻子

ありがとうございます😊

• 7月24日
櫻子

ありがとうございます‼︎
今また検索魔になっていて嫌な記事を見つけてしまい…もうやっぱりダメだなと諦めに入ってました。
本当調べてもしょうがないのもわかっていながはまた調べの繰り返す…私下らないなと思いながら‼︎

本当そうですね😊
そんなこんなもありながら人って大人になっていきますね。子どもを授かるかだけは不妊に通ってもお金を出しても願っても自分の思い通りになりませんよね。

そんな自分も含めてまた一つ成長して豊かになれたらそんな苦しみもプラスになりますね😊
本当にありがとうございます‼︎

Tmama

こんばんは(^ ^)

私は以前、8wくらいで流産しました。
1度経験したのでその後妊娠が発覚してからもとにかくちゃんと育ってくれるか不安で不安で仕方なかったです。敏感になりますよね。
つわりで吐く度に、お腹に力入って苦しくないかな、大丈夫かな…と心配になる度に検索してました。
先生からもネットの情報ばっか見ないで〜と言われてました(´・_・`)
そうは言っても不安なものは不安ですよね、でもたしかにストレスはよくないので、赤ちゃんの力を信じましょう!!

• 櫻子

櫻子

ありがとうございます😊

• 7月24日