※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べ過ぎて心配。体重は増えが緩やかで、食べる量は規定以上。食後の機嫌が悪くなることも。胃の大きさについて不安。授乳は朝晩のみ。

11ヶ月の離乳食について相談です🙏💦
離乳食すごく食べます!食べ過ぎなんじゃないかと心配です💦
すごく食べるのに、もう歩いていて運動量すごくて8ヶ月くらいから体重の増えが緩やかです😰
身長75㎝、9㎏です。

大体、軟飯90バナナ30、タンパク質は規定量、野菜などおかずを合わせて250くらい食べます💦
多分あげれば300は食べれると思います😇

食後ももう皿に無いとわかるとギャン泣きで、Eテレの録画を見せたりすぐリビングに連れてって気を紛らわせたりしないと永遠に泣きます💦💦
大人がまだ食べててどうしようもない時はバナナやハイハインあげたりします😰バナナが好きで食後に一本ぺろりと食べたりします😰

赤ちゃんの胃は200からしばらく大きくならないと保健師さんに聞いたのですが、このまま増やしていって大丈夫なんでしょうか😰食後は特に授乳はせず、朝イチと寝る前のみ。完母です。

コメント

はじめてのママリ

その頃は300gは食べてましたよ😊
普通のご飯とおかずは大人の取り分けでした!
軟飯では噛みごたえないですし、野菜などはみじん切りではなく大きくするといいですよ✨
芋類や根菜を取り入れ、噛みごたえだすといいかと✨

• あず

あず

取り分けがなかなかできず、フリージングの作り置きかBFばかりです💦
    野菜を大きめにしてみました!

• 11月12日
2児ママ

うちも良く食べますが
よく動くせいか
食べる割に体重は増えてないので
基本欲しがるだけあげてます!
ご飯と食べ応えのある野菜を増やしていく感じで
果物やタンパク質はあまり増やしません

うちの子も食後にバナナぺろっと食べますー😂

• あず

あず

同じです💦体重は増えないんですがめちゃくちゃ食べます!
    野菜を大きめにしてみます💦

• 11月12日