※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

佐賀市の諸富北幼稚園について、来春年少での入園を検討中です。幼稚園に通わせている方、どんな些細な情報でも教えていただけませんか?

佐賀市 認定こども園 諸富北幼稚園について

来春年少で幼稚園の入園を検討しています

通わせてあるかたどんな些細な事でもいいので情報を教えていただけませんか?

宜しくお願いいたします!

コメント

タイモコちゃん

諸富北幼稚園に登園してます😊
どんな事が聞きたいですか⁇

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!
    質問が具体的でなくて答えようがないですよね💦

1号での入園ななります

おむつがとれていないが大丈夫か

1クラスのだいたい人数と先生の数

先生の雰囲気

お弁当の日があるか

汚れたらお着替えさせてくれるか

登園に必要なもの

入園に向けて購入したもの

など宜しければお願いします!

• 11月7日
タイモコちゃん

諸富北幼稚園は一人一人のペースに合わせてオムツを取れたら良いと言う考えなので問題ないかと思います‼︎

先生も皆さん、優しい方達ですよ😊

お弁当は基本ないと思いますが、行事の時はお弁当の日があると思います‼︎

諸富北幼稚園はたくさん外遊びもされますし、子供同士の触れ合いもたくさんあって先生達もこまめにお着替えしてくれます‼︎
年齢によってクラスの園児の数は変わりますが年少なら2クラスの30人程は居るんじゃないかなと思います😊

• 男の子ママ

男の子ママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨(^^)
    安心しました!

こまめにお着替えは一番気になるところでしたので良かったです!

一歳の時に短期間通った保育園が食事で汚れたままお昼寝させ顔にはかぼちゃを塗りたくったものがついたまま
    ズボンはこはんつぶを大量につけての帰宅が当たり前
    お着替え持たせてるのに一度もお着替えさせてくれずの園だったので…

あまりのずさんさに1ヶ月で退園し退職し家庭保育をしていました。

お願いもしたのですが結局お着替えは一度もしてもらえませんでした。

だから園に不信感しかなく預けることが不安でして😢

とはいってもお友達との関わりや集団にも慣れさせてあげたくて良い園を探したいと思いこちらで質問させてもらいました!

先生が優しいのが一番ですよね(^^)

子どもを大切に思われて保育されていれば表情や対応に出るだろうし
    そこは保護者が敏感に感じとる部分ですよね!

通ってある方からの貴重な情報ありがたいです。

ありがとうございました。

不安解消されました(^^)

• 11月7日
タイモコちゃん

諸富北幼稚園は子供一人一人の個性を大事にしてくれて、外遊びやお昼寝で汗かいたりご飯で汚したら、きっちりとお着替えしてくれますよ😊

キャラクターの物のおもちゃは一切置かず、木製のおもちゃや先生や子供達が作ったおもちゃで室内も遊んでいるので工作等も多いのではないかなと思います‼️
未満児から年長までの触れ合いも多くて子供達も楽しいみたいですよ✨

先生達は挨拶もきちんとされて、穏やかな先生が多いです‼︎
子供が一つの動作に対してできるまで見守ってくれますし男の先生も優しくて人気みたいです😊

以前、登園させて色々と不安はあったとは思いますがそんなことないので安心して良いと思います‼️
私の子供も保育園が大好きですよ👍

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます😆

すごく安心しました!

今度見学に行きます😉

丁寧で優しい回答をいただき嬉しいです。

ありがとうございました!

• 11月7日